運営しているwebショップ「ARIGATO GIVING」ではオーガニック原料を使用して商品を積極的に扱っています。
食材はまだ扱ってはいないのですが、女性にはオーガニックコスメが親しみあるアイテムになっているようで、
実際、ARIGATO GIVINGでも人気は高い商品です。
もちろん食材なども有機や無農薬ということをうたっている商品もだいぶ見かけるようになり、今後は食材なども出来る限り
いい商品があれば扱っていきたいと思いますが、オーガニックコスメを選ぶ理由はみなさんなんでしょう?

いくつか選ぶ理由はあると思います。

身体に良さそう
オーガニックライフが素敵
今までのコスメが合わなくオーガニックになった
香りが好み
デザインがお洒落

いくつか理由はあると思いますが、私もオーガニックはなんとなく良さそうな気がしますし、
何がいいかははっきり分からなくすっきりしない感じもあります。

ARIGATO GIVING
でも商品を選ぶ基準に上記のような部分で選んでいるところもありますが(香りは重要ですし!)
オーガニックの良い所はこれ以外にもあると思い、商品を選んでいます。

オーガニックの定義も難しい所だと思いますが、有機で植物を作る事を考えると
土壌に与えるダメージは少ないのではないでしょうか?ダメージが少ないという事は、将来長い間にわたってこの土地で農作物が作れるという事です。
将来、自分たちの子供達の世代のためにも、出来る限り土壌にダメージを与えず残す事が優しさな気がします。
今必要なものを作るために、農作物の効率を上げ農薬を使い栽培する事も一つの選択肢ですが、土地がやせ細り長い目で見ると効率が悪くなる事が予想されます。
どれくらい継続可能な事を目指すかにより手法は変わると思いますが、ARIGATO GIVINGは子供達の世代のためにも出来るかぎりサステナブルな事を選んでいきたいと思っています。

植物由来の成分配合しているもの、化学成分でしっかりと製品を作っているもの様々ありますが、オーガニックぽいから、もしくは植物成分が入っているからなんとなく使っている方も
多いと思います。そういう物でもしっかり作っている商品も多いですが、自分のためだけではない、オーガニック選びも素敵だと思います。

オススメのオーガニックコスメ
http://www.arigatogiving.com/?mode=cate&cbid=1377006&csid=17&sort=n


FACEBOOK:
https://www.facebook.com/arigatogivin

Twitter:https://twitter.com/ARIGATOGIVING