実はビール苦手>< そんな地ビール会社取締役の日記

一升瓶ビール、チョコビール、スイーツビール、麦のワインなど、個性的過ぎるビールを仕掛ける地ビール蔵サンクトガーレンの取締役兼広報の日記。 正確にはビールが苦手“だった”のです。でも、泳げるほどのビールに囲まれて仕事するようになり、ある程度克服できた…かな。

【登録者5000人突破】クラフトビール情報満載サンクトガーレンのメルマガ登録はこちら

はてぶ200超え!【ビアバー初心者必見】まず覚えたい5種のビール

2012年02月

おかしな日本語満載。UKブランド【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】は、あのビールとは無関係!?



材料は野菜・チョコ・米粉…【食べられる食器】あれこれ

現在、我がサンクトガーレンではチョコビールを注いで飲んで、さらにその後食べられるチョコレート製のグラスを発売中です。

実はそのチョコレートグラスの発想の基になっているのはイカとっくり。そう、するめで出来た酒器です。

そんな、食べられる食器あれこれを集めてみました!



ビール、アイス、シチュー、ラーメン…。“味が濃い”【濃厚食品】新商品続々

現在サンクトガーレンでは、通常黒ビールの2.5倍の原材料を使用した特濃黒ビールインペリアルチョコレートスタウトを発売中。

そんな原材料を贅沢に使い、味の濃さをウリにした食品【濃厚食品】が最近続々と発売になりヒットしているそうです。そんな濃厚商品をまとめてみました。



サンクトガーレンへお問合せ
買える店【酒屋・デパ地下】
飲める店【飲食店・バー】
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
記事検索
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG