実はビール苦手>< そんな地ビール会社取締役の日記

一升瓶ビール、チョコビール、スイーツビール、麦のワインなど、個性的過ぎるビールを仕掛ける地ビール蔵サンクトガーレンの取締役兼広報の日記。 正確にはビールが苦手“だった”のです。でも、泳げるほどのビールに囲まれて仕事するようになり、ある程度克服できた…かな。

【登録者5000人突破】クラフトビール情報満載サンクトガーレンのメルマガ登録はこちら

はてぶ200超え!【ビアバー初心者必見】まず覚えたい5種のビール

2012年05月

窒素、ビーカー、遠心分離…。化学実験のようにカクテルを創るミクソロジストとは?

ミクソロジーという言葉を聞いたことがありますか?
これまでのカクテルの常識を覆すような材料と手法を使って作られるカクテルのことで
現在NYから人気のミクソロジストが来日中で、4日間限定でそのカクテルを味わうことが出来ます。

そしてなんと、そのカクテルメニューの1つにサンクトガーレンのパイナップルエールが使われています。
ミクソロジスト、デイブ アーノルド氏がこのビールを飲んで白羽の矢が立ち、急遽カクテルに使われることになりました。

パイナップルエール


ビールを他のお酒やジュース、果物とブレンドしたカクテルは数多くありますが、どうやらそういった類のものとは一線を画す斬新なメニューになっているようです。

興味のある方はぜひパークハイアットへ!

//////////////////



「NAVERまとめ」を企業PRに活用する例が増えている【サンクトガーレンも】

先ほどネットで見かけた「NAVERまとめ」を企業PRに活用する例が増えているというニュースを見かけました。
「NAVERまとめ」全体のページビューは、2011年12月末時点で月間1億9400万。訪問者数は1,300万人にのぼる(いずれも公称)。これにはウェブユーザーとの接点を模索する企業が黙っていない。さっそく「NAVERまとめ」をメディアとして活用しようとするところが現れ始めた


記事には無いですが、具体的な「企業×NAVER」の例だとSUBARUもNAVERを活用していますね。
【企業 × NAVERまとめ】のまとめ

naver-Top



ちなみに我がサンクトガーレンもそんなNAVERまとめを活用している企業の1つです。

例えばサンクトガーレンが出店するイベント情報のまとめ
クラフトビールが飲める5月のイベントカレンダー
13大ビアフェス開催情報
2012年オクトーバーフェスト開催情報

サンクトガーレンの取扱店を色んな切り口でまとめたり 
渋谷クラフトビール処MAP
昼ビールが楽しめるお店
お肉とサンクトガーレン!なお店

ビールの感想をめとめるのにも。
チョコビール(バレンタイン限定)の感想まとめ


そして、その全てを総合的にまとめているのが下の【総合まとめ】地ビール・クラフトビール【決定版】です。

もし、ビールで調べ物がある際にはぜひご利用下さい。




【母の日】“カーネーション+α”のセットギフトまとめ/定番だけど外せないカーネーション。でもそれだけじゃツマラナイという方に!

間もなく5月13日に母の日がやってきます。もう準備はお済みですか?

母の日といえばカーネーション。でも毎年そればかりだからなぁ…という方向けのカーネーション+α の母の日ギフトをまとめてみました。

3216-1-20110417164917


受付〆切間近のものがほとんどです。ご注文はお早めに!



サンクトガーレンへお問合せ
買える店【酒屋・デパ地下】
飲める店【飲食店・バー】
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
記事検索
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG