実はビール苦手>< そんな地ビール会社取締役の日記

一升瓶ビール、チョコビール、スイーツビール、麦のワインなど、個性的過ぎるビールを仕掛ける地ビール蔵サンクトガーレンの取締役兼広報の日記。 正確にはビールが苦手“だった”のです。でも、泳げるほどのビールに囲まれて仕事するようになり、ある程度克服できた…かな。

【登録者5000人突破】クラフトビール情報満載サンクトガーレンのメルマガ登録はこちら

はてぶ200超え!【ビアバー初心者必見】まず覚えたい5種のビール

2012年06月

【ビール好き必見】クラフトビールが500円以内で飲めるお店だけ集めてみた

今日ロケットニュースに【衝撃ビール速報】日替わり30種類のクラフトビールがどれでも激安1杯480円! 『クラフトビアマーケット』がビール好き天国すぎるという記事が掲載になり、ビール好きの間で話題となっています

けっこういいお値段がしちゃうけど超美味しいクラフトビール(地ビール)が日替わりで30種類どれでもグラス1杯480円、1パイント780円で飲めちゃう素晴らしいお店が東京・虎ノ門と神保町にあるというのだ!!

これはビール好きとしては絶対行かねばなるまいッ! ということでさっそくウワサの激ヤバビアバー『クラフトビアマーケット 神保町店』に行ってきたぞ!

mikan


ビール通ならきっと好きなIPA(インディアペールエール)や季節のフルーツビール、爽快な飲み心地のヴァイツェンや独特の香りが素晴らしい黒ビールなど、全種類飲んでみたいぐらい美味しそうなビールばかりである。

記者は今回5杯のビールを飲んだのだが、どれも「日本でこんなウマいビールが造られていたのか…」と衝撃を受ける美味しさだった。


確かにクラフトビアマーケットの価格、クオリティは素晴らしいですが、クラフトビールがワンコインで楽しめるのは、記事中のクラフトビアマーケットだけじゃないんです!

-----------

以下お店のリストを埋め込んでいますが、携帯やスマホなどでご覧の場合、うまく表示されない場合があるようです。リストが表示されない場合はお手数ですが、以下リンク先にてご確認下さい。
樽生クラフトビールが【ワンコイン】以内で楽しめるお店



さらに、ワンコインちょっとオーバーですが渋谷GRIFFON ( ザ グリフォン ) は平日20時までがHAPPY HOURで10~20種類(日による)の樽生ビールが580円!


また、7月1日からは新宿の5つ星ホテルで樽生クラフトビール2種が飲み放題&シェフ特製アペタイザー付で2,900円という超お得なイベントパークブリュワリー2012がはじまります!

Parkbrewery2012


ビールの美味しい夏はすぐそこ!これらの情報をチェックしておいて損はありません!

新店ラッシュ!クラフトビールが樽生で飲めるバー開店続々

クラフトビールが飲めるバーの開店が相次いでいます。クラフトビールは普通のビールに比べ取扱いが大変なため、樽生が飲めるお店はまだまだ少ないのですが、この3カ月で一気に10店以上のお店がOPEN!

昨日は六本木にシャムロックがOPEN
■お店は年中無休で朝7時まで。何時に入店してもノーチャージ
■店内には携帯・PCのための電源もたくさん取ってあり自由に使用可能
■お店にはリストランテ出身のシェフがいるため、お料理もがっつり楽しめます
シャムロック


今日は代々木にウォータリングホールがOPEN
■新たな昼ビールスポットの誕生です(正確には毎日15時OPEN)
■日本で11番目となる21種類の樽生ビールの取扱い
■野菜ソムリエのスタッフが厳選の無農薬野菜も楽しめます
ウォータリングホール2

以下にこの3カ月に出来た(出来る)お店を一覧にまとめてみました。
お近くの方はぜひ樽生でクラフトビールを味わってみて下さい!


サンクトガーレンへお問合せ
買える店【酒屋・デパ地下】
飲める店【飲食店・バー】
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
記事検索
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG