実はビール苦手>< そんな地ビール会社取締役の日記

一升瓶ビール、チョコビール、スイーツビール、麦のワインなど、個性的過ぎるビールを仕掛ける地ビール蔵サンクトガーレンの取締役兼広報の日記。 正確にはビールが苦手“だった”のです。でも、泳げるほどのビールに囲まれて仕事するようになり、ある程度克服できた…かな。

【登録者5000人突破】クラフトビール情報満載サンクトガーレンのメルマガ登録はこちら

はてぶ200超え!【ビアバー初心者必見】まず覚えたい5種のビール

2012年07月

「ラー麺 ⇒ ビール」 or 「ビール ⇒ ラー麺」 【クラフトビールを扱うラーメン屋さんまとめ】

先日、クラフトビールが楽しめるグルメハンバーガー屋さんをご紹介しましたが、今日はラーメン!

a0006_000026


まだ全国でも珍しいクラフトビールが飲めるラー麺屋さんをまとめてみました。

ラーメンで腹ごしらえしてから飲むか、飲んでからラーメンで〆るか順番に悩みますね。

クラフトビールが楽しめるラーメン屋さんまとめ
(携帯などからの方はリストが展開されないので、上記をクリックしてショップリストをご確認下さい)



今夏注目の「クラフトビール」の解説書続々

今夏、首都圏のグルメシーンで大注目のクラフトビール

P1010796

でも、そもそもクラフトビールとは何ぞや?どこで飲めるの?
そんな疑問に応える良書が続々と発売になっていますのでご紹介します。

最近のクラフトビール掲載誌まとめ
(携帯からアクセスしている方はリストが自動展開されません。お手数ですが上記をクリックの上リストをご覧ください)



ハンバーガーの日なので、グルメバーガー&サンクトガーレンなお店をまとめてみる

今日、7月20日はハンバーガーの日だそうです。なんでもマクドナルドが銀座に日本一号店をオープンした日なのだそう。

そこで我がサンクトガーレンのビールとグルメバーガーを一緒に楽しめるお店をまとめてみます。

■グルメバーガーとは?
お手軽なファーストフードのハンバーガーに対して、素材や味付けに作り手が特別なこだわりを持つ1個1000円前後のハンバーガーを“グルメバーガー”と言います。手軽に楽しめる大量生産ビールに対して、私たちの造るビールをクラフトビールと呼ぶのと似ていますね。

IMG_0691

こだわりのグルメハンバーガーを楽しむときのお伴には、ぜひこだわりのクラフトビール

クラフトビールにも色々種類がありますが、肉々しいグルメバーガーと合わせるのに1番のお薦めは琥珀色のアンバーエールです。

foodpic515315

ぜひお試しを!

/////

グルメバーガーとサンクトガーレンが楽しめるお店
お店のリストが表示されない方(携帯からの方など)は上記をクリックしてお店リストをご覧下さい



サンクトガーレンへお問合せ
買える店【酒屋・デパ地下】
飲める店【飲食店・バー】
QRコード
QRコード
J-CASTニュース
記事検索
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG