バイクパッションの日本全国紀行

2013年06月

バイク買取査定のバイクパッションです。

長野県を通るビーナスラインは絶景ポイントが非常に豊富な景観に優れたツーリングロードです。
D60_a2540











元々は蓼科有料道路と霧ヶ峰有料道路を併せた有料道路でしたが、現在は無料開放されているため気軽に走りに行くことが出来ます。

霧ヶ峰、八島ヶ原湿原、白樺湖など、見どころが沢山あるため全長76kmという道の走破にかかる時間は予定より長くなりがちです。

また美ヶ原高原には美術館があり、中の美術品に興味がなくともその佇まいには見惚れるものがあるのではないでしょうか。

八ヶ岳は冬場スキー場になるためロープウェイがあり、トレッキングも楽しめます

夏場には涼しく、秋になると紅葉も楽しめるポイントとなっています。

また信州そばが楽しめるお店も多いため、胃の方も満足出来るのではないでしょうか。

真夏になってバイクに乗るのが暑く辛くなってきたら足を運んで欲しいツーリングスポットです。



バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。

バイク買取査定のバイクパッションです。

先日、富士山の一部として三保の松原が世界文化遺産に認定されましたね。

これを記念して三保の松原へと向かうツーリングコースを紹介します。
a0782_000672










東名高速島田金谷を降り、473号線を南下していくと駿河湾に出ますので、473号線の終点で左折し、150号線に入りましょう。

途中で県道31号に入る道があるので、こちらに折れると海岸線近くを走ることが出来ます。

また、150号はトンネルに入りますが、海岸ルートを辿って行くとワインディングを楽しめます。こちらにもトンネルはありますが、窓が設置されており陽光が差し込んでいたり、海上にある橋の上を通るなど道としては楽しいです。

特にこだわりが無ければそのまま150号でまっすぐ北上しましょう。東海道新幹線の上を抜けた辺りで海岸ルートと150号が合流します。

その後はまっすぐ150号を北上し、馬越東町というところで県道199号に右折します。199号を走って行くと三保の松原が案内板に書かれていますので、後はこれに従うだけです。

ちなみに清水ICを降りると三保の松原はすぐそこなので、サクッと手軽に行ってみたい場合には清水ICを降りるのがおすすめです。



バイクパッション公式Facebookページでは美味しい情報配信中。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報配信中。

バイク買取査定のバイクパッションです。

本日は一風変わったツーリングスポットである田代山林道を紹介します。
futta2915m











※画像はイメージです


普段オンロードバイクに乗っていると林道にバイクを進めるということはあまりないと思いますし、無理して足を踏み入れようとする方も少ないのではないでしょうか。

ただ、たまにふと林道などに足を踏み入れたくなることがある人は多いのではないかと思います。中にはオンとオフを乗り分けている方もいらっしゃいますね。

中には稀に、オンロードでも走破出来る林道があるのですが、この田代山林道もオンロードバイクで自然の中を駆け抜けることが出来るツーリングロードです。

よく舗装されたダートが続き、普段とは違うツーリングが楽しめます。

冬になると通行止めになってしまいますが、秋になると紅葉が山林に映えます

すぐ近くには川俣桧枝岐林道というこちらもオンロードバイクで走れる林道がありますので、タイヤは汚れてしまいますが、いつもと違う道を楽しんで見たい方は是非行ってみてください。

オフロード乗りの方には退屈かもしれませんが、免許取りたてでひとまず林道を楽しんでみたいという方には丁度良い練習場になるかもしれません。



バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。

お得なキャンペーン情報のお知らせです。

バイクパッションにて中古バイク購入者の方へ
5000円OFFのキャンペーンを始めます!

全車種5,000円OFFです!

ただし…
車両価格39,800円以上のバイクに適応されます。
乗り出しの総額からの5,000円割引となります。
店頭購入された方限定(オークション購入の方は適応外となります)


となりますので、予めご了承ください。

【 開催期間は、6月24(月)~7月31(水)】 

これから新たなバイクを購入しようか考えている方は
バイクパッションまでお越しくださいませ

a0007_002245

北関東の群馬には日本三大奇勝の一つ、妙義山があります。
futta3134











隆起するゴツゴツとした岩肌
と、その頂上に植物が生えているという、非常に珍しい景観を臨むことが出来ます。

ドラゴンボール世代は「ドラゴンボールで見たことある」ような気がするのではないでしょうか。

群馬県道196号線(妙義山道路)は、そんな妙義山の姿を眺めながらドライブが出来る名道です。

景観だけでなくワインディングが楽しめますし、路面の荒れも見られないので走りやすさも上々です。

また妙義山にある中之嶽神社には高さ20メートルを誇る日本一巨大な大黒様(七福神)が鎮座しています。

緑の中にそびえるミルキーな色の大黒様は一見の価値ありです。

中ノ岳駐車場までバイクを進めたら、そこから登山してみると非常に美しい景色が待っています。

ちなみにこの妙義山は本気で登ろうとした場合、死亡や重症を含む遭難の可能性が非常に高いので、登山はあくまでもハイキングに留めておくことを推奨します。


バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。

このページのトップヘ