320px-Triumph_sprint_rs






前回のブログに引き続き、見ると乗りたくなるバイクが登場する映画をご紹介します。名作から異色作まで、バラエティに富んだ作品になります!

①AKIRA
大友克洋原作の同名漫画の映画化。
原作者の大友克洋が自ら映画化し、世界中の映画人に影響を与えた作品です。そんなAKIRAに登場するのが、金田が乗るバイク。

②M:I-2
トム・クルーズ製作・主演の大ヒットシリーズにも、バイクが登場します。ジョン・ウー監督が手がけたシリーズ二作目の後半に登場するバイクでのチェイスシーンが記憶に残っている方も多いのでは?
ちなみに、その時のバイクはトライアンフのスピードトリプルT509とデイトナT595になります。

③団塊ボーイズ
最近あまり見なくなったジョン・トラヴォルタ、名バイプレイヤーとして活躍しているウィリアム・H・メイシーなどが出演したおバカなツーリングMOVIE!!
コメディ要素満載の映画ですが、これを見るとハーレーに乗りたくなるのはなぜだろう?

④電人ザボーガー
異色作と言えるのが、電人ザボーガー!
父が作った変形型のバイクロボット“ザボーガー”の活躍を描く作品。超B級モノで、さらに板尾創路が出演しているというのもシュール。

以上が、見ると乗りたくなるバイクが登場する映画~その2~でした。他にも、色々とあるので、またご紹介しますね☆

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報配信中。