ise-udon-696853_640






GWを利用して、ツーリングに行かれる方も多いのではないでしょうか?
ツーリングの魅力は風を切って走る爽快感、美しい景色。そして、忘れていけないのが、グルメです。
その土地でしか味わうことができないグルメはツーリングの醍醐味といえるでしょう!

そこで、今回はご当地グルメの中からうどんをピックアップしました。全国各地に、特色のあるうどんがあるので、ツーリングに行かれる方は食事の際の参考でもしてください。

■オススメのご当地うどん
北海道:豪雪うどん

じゃがいものでん粉を使用して作っている北海道のうどん。でん粉を使用しているので、麺がツルツルで、コシも強い!
ぜひ北海道に行かれる際は召し上がってみてくださいね。

秋田県:稲庭うどん
ひやむぎよりも若干太く、少し黄色みがかかった麺が特徴のうどん。手延べ製法で作られているので、食感がなめらかです。ソバや冷麦のようにすすって食べれます。

群馬県:ひもかわうどん
「これはうどん!?」と思ってしまうような麺。湯葉のような見た目ですが、ツルッとしていて、コシも強い。

三重県:伊勢うどん
三重県の伊勢市のご当地うどん。特徴は濃い目の味付け。また徹底的にコシをなくした極太麺も、他にはない特徴といえるでしょう。
例えるなら、讃岐うどんの対極にあるうどんです。

岡山県:津山ホルモンうどん
岡山県津山市のご当地グルメが津山ホルモンうどんです。具材にホルモンを使った焼きうどんなので、焼きそば感覚で食べることできます。ちなみに、2011年「第6回B-1グランプリin姫路」で第2位に選ばれています。

以上が、オススメのご当地うどんです。他にも全国各地にご当地うどんがあるので、気になる方は行かれる際に調べてみてくださいね♪

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。