免許取得後に更新以外で教習所に行ったことはあるでしょうか。
教習所は免許を取得するために行くところですので、卒業して免許を手に入れれば行く必要があるのは数年に1度の免許の更新くらいではないでしょうか。

bike_helmet_man









しかし、最近では様々なイベントを開催している教習所があるそうです。
一部を紹介します。

■ファインモータースクール(埼玉県)
2017年4月29日「まるごとバイクフェスティバル」と称してバイクイベントを実施。
免許がない大人や子供にはレディース&ビギナースクールキッズバイク体験。
免許を持ったライダーには特設コースを走るチャレンジ走行会ゆっくり体験試乗会
見るだけならプロのトライアルデモ ライディング アドバイス出展ブースでの買い物など、様々な楽しみ方ができました。

■藤沢高等自動車学校(神奈川県)
2017年4月23日「春のバイク祭り」と称して試乗会と体験会を実施。
試乗会はハーレーなどの大型バイクを始め、40台以上のバイクに試乗できたようです。
体験会はまだ免許を持っていない人向け。
125ccの教習車をインストラクターの指導の元で乗車できたのだとか。
他にもデモ走行や展示などもあり、いろいろな面で楽しめたみたいです。

■南福岡自動車学校(福岡県)

2017年4月9日試乗会が開催されました。
こちらは免許取得者のみの試乗会ですが、化粧品メーカーのPOLA主催のメイクレッスンイベントドローンの体験会など様々なイベントをこまめに開催しているようです。



バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。