どこに行ってもそれなりに楽しめる要素があるのがバイク、そしてツーリングだと思いますが、やはり定番と言われる場所というものはあります。
箱根ターンパイクはその1つでしょう。
ネーミングライツが採用されていて、現在はマツダが命名権を取得。
「MAZDA ターンパイク箱根」の名称となっています。

日本の観光地である箱根の有料道路で、125cc以下の二輪車やミニカーは通行禁止というルールです。
2011年7月26日から箱根新道が無料化され、一般客はそちらを通行するようになり、結果的に道がすいたためライダー的には気持ちよく走れるようになりました。

そんなターンパイクでは時にイベントが開催されますが「HAKONE WEDDING BRIDE」もその1つです。
WEDDINGということからわかるように、ターンパイクにあるラウンジ「MAZDAスカイラウンジ」の駐車場の特設会場で結婚式を行えるというもの。
特設会場での挙式・新郎新婦の衣装・美容関係一式・記念写真・乾杯ドリンクが無料になるそうです。
日程は10月21日(土)の11:22(いい夫婦)スタート。

もちろん誰でもできるというわけではなく、特設サイトから応募。
バイク付きの2人の写真も必要だそうです。
応募期間は平成29年6月15日(木)~8月15日(火)と後1ヶ月程度ありますので、カップルライダーは応募してみてはどうでしょうか。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。