ここ最近はバイクニュースに関しての記事を中心に書かせていただいていますが、ニュースですので進捗や状況に変化が起きることがあります。
そういった再び触れておきたいしておきたい話題をピックアップします。

■ベトナム・ハノイのバイク乗り入れ禁止が方向転換
以前の記事はこちら
7月12日の時点では乗り入れの禁止を目標にしていましたが、やはり反対の声が多数だったようで、ハノイ市人民委員会のグエン・ドク・チュン委員長という方が、7月24日に「禁止ではなく台数制限」と発言したようです。
制限の台数は明かされていないようですが、当初が禁止だったことを考えると条件はかなり緩和されたと言えるでしょう。

■電動バイク+電動自転車がクラウドファンディングの記録を達成
以前の記事はこちら
「追加分も売り切ると国内のクラウドファンディングの記録になるとか」と書かせていただきましたが、ポロシャツのコースとglafitオプションバッグ&ポロシャツのコースを除いて完売。
7月20日に国内クラウドファンディングにおける最高額の資金調達を達成したそうです。
現在のところ1億2千万円を突破しています。

■電動バイクの実証実験としてレンタルをスタート
こちらの記事でスズキが燃料電池二輪車の公道走行を開始したと書かせていただきましたが、今度はホンダヤマハです。
ヤマハE-Vinoのレンタルを9月から電動バイクの実証実験としてスタートさせるそうです。
拠点となるのはJRさいたま新都心駅東口自転車駐車場で、さいたま市への移動が中心になる模様です。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。