TwitterなどのSNSで使われるハッシュタグ
「#◯◯」と◯◯の部分に任意の言葉を入れて投稿することで、同じ興味を持つ人同じカテゴリのネタ交流をすることができます。
バイクのカテゴリでも様々なハッシュタグが生まれています。
今回はバイクにまつわる代表的なものを紹介します。

#バイク
当然ながらバイクに関するすべてのもの。
基本のハッシュタグとは言え、出てくるものはかなり範囲が広いです。

#バイク乗りと繋がりたい
ネット上の仲間からツーリング仲間まで幅広く募集

#バイク女子
バイク女子の自己紹介が多いです。
派生して「#バイク女子と繋がりたい」もありますが、出会い系のような使い方は嫌われます。

#KAWASAKIが美しい

KAWASAKI乗りのためのKAWASAKI乗りによるハッシュタグ。
KAWASAKIバイクの画像がたくさん。
当然YAMAHAHONDASUZUKIなど各メーカーのものが存在しています。

#若者のバイク離れをなくそう運動
既に若者ではなくなったライダーによる若者へのメッセージ
2016年がピークだったようでここ最近はあまりないようです、残念

#ニャマハ
猫+YAMAHA。
YAMAHAの公式が仕掛けたそうです。

#バイク乗りあるある
わかるわかる!というものから重箱の隅をつつくようなものまで。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。