原付バイクの代表的な存在と言えばスーパーカブでしょう。
それがどういったものかは2013年8月15日の記事で書かせてもらいました。
偶然にもほぼ4年前ですね。

その記事では1958年に発売されてから2008年までの50年間で全世界で6,000万台以上を売り上げたと表記させていただきましたが、そのスーパーカブが2018年で60周年を迎えるわけですが、その前年である今年のうちに累計で1億台を突破しそうということで、その記念すべき記録を祝う動きが始まっています。

Love Cub Snap
スーパーカブと一緒に写っているスナップ写真をアップロードすることでアップロードした写真が他の人の写真の前輪と後輪と繋がり数珠繋ぎのようになっていくというフォトギャラリー。
アップされて世界中の人たちと繋がった写真はダウンロードすることができます。

女々々々しくてチャレンジ
紅白歌合戦にも出場したミュージシャンゴールデンボンバー
2015年度からHONDAの国内原付二輪のイメージキャラクターになっています。
そんなゴールデンボンバーの代表曲は「女々しくて」です。
特設サイトに設置されたボタンをオスことで「女々しくて」"
"がひたすら増えていくというだけの企画で、押すごとに"々(め)"またはランダムで「女々しくて辛いよ~」と音が鳴るという仕組みになっています。
目標値は1億で「ボタンを1億回押して、1億の凄さを体感する」というコンセプトだそうです。

1億台を突破したら大きなイベントか何かが行われるかもしれませんね。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイクパッション公式LINEページではお得な情報を配信します。