【絶食49日目】


身長170cm 体重53.65kg 体脂肪率5.0%


49日目





















ついに残すところあと1日!


体脂肪率はおそらく5%切ってます。
いつ計っても5%なのでもはや測定不能です。


45日目からがけっこうキツいかもしれません。
もうゴールが見えていてラストスパートになると
気が緩むというのもあると思います。


昨日は千葉で2社毎月訪問している会社さんがあり、
2社目が終わったのは22時過ぎで歩くのがしんどくなり、
帰るのがけっこう大変で新宿駅から自宅までタクシーに乗ろうかと思ったくらいです。


自転車で10分以内に着くし電動自転車だからタクシーは使いませんでしたが、
栄養が切れたのが自分でも分かりました。


物事は最後の詰めが一番重要だということを肌で体感できているのは
とても良い経験ですね。


私が尊敬しているミズノ動物クリニックの院長の水野先生は
ボディービルの大会にも出られているので、昨日は体の鍛え方や
食事について教えて頂きました。


体を鍛えるのも単に筋トレをやれば良いということではなく、
いろいろ頭を使ってやらないと逆に体を悪くするということが分かりました。


やっぱり体を鍛えている人はアンチエイジングというか若々しいです。
私も美しく歳をとりたいと思っています。