【絶食43日目】


身長170cm 体重54.8kg 体脂肪率 測定無し


43日目

















残り7日!


ある方からこんなことを聞きました。


人間の体は食べ物を取れなくなったら、脂肪を分解する。
脂肪が減るから痩せる。
デトックスをすると腸内環境が細菌レベルで善玉に変化するので
体調も良くなってくる。
究極的に植物の光合成のように太陽の光からも栄養を吸収するようになる。


これは凄いことですよね。
その方は私が50日デトックスをやっているのをご存知なのでこういう話をしてくれます。
50日チャレンジできる人はなかなかいないし、よほど意思が強くないとできない。
とも言われました。


私は周りから、もう十分だからやめた方が良いんじゃないですか的なことを
言われたりもします。


何でここまできてやめなきゃならないのか逆に意味不明です。
50日やると言ってもう既に43日!
あと7日で終わるのにやめたら今までが全て無駄になります。


そもそも痩せるためという目的ではなく、いろいろな目的があるのだから
体重が10kg減ったからもういいということではないのです。


もし体調不良で寝込んで仕事に穴を開けたらやめてますが、
私はこの間休むことなく全うしてますからね。
周りで夏風邪引いてる人もいますが私は全く大丈夫です。


絶食していても3時間のセミナーはやってるし、
人材開発の仕事もペースを落とさずやってるし、
労働問題で不利益変更による社員からの不満による対応も解決しています。
そしてテレビの収録も普通にこなしてますからね。


常識的には考えられないかもしれませんが、今の私は頭の動きは良く、
気力も充実しています。

デトックスすると食に対する意識が変わり、菜食主義思考になると言われていますが、
私はまず肉が食いたいです。


性格も穏やかになると聞いていましたが、私穏やかになっていませんね。
今回分かったのは私の体はけっこう強くしぶといということ!
このように自分でやらないと分からないことはあるわけで世間で流れている
情報はあてにならないと思います。