【絶食42日目】

身長170cm 体重54.95kg 体脂肪率6.4%

42日目





















残り8日!


仕事を休むことなく6週間食事なしという生活をしてきました。
日常生活を送りながら約2ヵ月修行をしている感じです。
山に籠っている暇はないのでね。

食事だけでなく、お茶類も飲めません。
だから友人とプライベートで会うこともできませんでした。


しかし今はFBやLINEといったコミュニケーションツールがあるため、
たわいのない雑談などはできます。


体型はもう限界値まできたと思うので、
体重と体脂肪率はそんなに変わらないと思います。


今後はパーソナルトレーナーをつけて細マッチョのボディに鍛えます。
筋トレやるとホルモンの分泌により若返るし、
仕事のパフォーマンスも上がると聞いたので!


仕事以外で人と会う時間と食事の時間がなくなったことにより
自分と向き合う時間が増え、


自分はどういう人間でこの先何をしたいのか?


ということを考えることが増えました。
絶食と言っても水とプロテインとビタミン、ミネラルは取っているわけで、
食事はしていないだけなので置き換えと言うのがふさわしいかもしれません。


体に良いものを取り入れ毒素や老廃物を体外に出すことにより体内を整えています。
不思議と良いことが起きたり、自分のメンタル面も良くなっていますが、
これはやった人にしか分からない境地だと思います。


仕事的には楽ではないことばかりでストレス度も高いけれど
前向きで楽しく感じるようになっています。


前はキツいと思うことが多くどちらかというとネガティヴな
思考に陥りがちだったと思います。


今回のデトックスにより健康状態も良くなっていますが、
メンタル面も良くなっています。

まだまだ私は発展途上であらゆる可能性が広がるな!

と思っています。