2017年06月

絶食27日目

【絶食27日目】

体重56.35kg 体脂肪率8.0%



体脂肪率が低下してきました。...
集中力は高くなり、頭が冴えている状態です。

始める前は



絶食なんて無理!



と思っていた私ですがもう半分以上のところまできました。



意思あるところに道は通ず!



自制心の強化と新たな自分を発見することができました。

誰もが50日なんて無理だろうとか危険だと言っていましたが、
ここまでくると誰も何も言わなくなりました。



自分がやろうと思ったことは周りから何を言われてもやることが大事ですね。
失敗しても自分のせいですから納得できます。

絶食26日目

【絶食26日目】

体重56.25kg 体脂肪率8.3%



26日目2





















26日目





















昨日より400g減っています。...
体重が減り過ぎているのでプロテインの種類を増やしました。


メンタルが若干弱っていましたがだいぶ良くなりましたよ。
昨日はかなりイライラ感があったので感情のデトックスもされたのだと思います。



今朝はようやく真の宿便が出ました。
腸の長さは7m、ビルの4階くらいの高さになります。

腸内の温度は42度、こんな中で食べ物置いたらどうなると思います?
当然ですが腐ります。


腸内で腐ったら腐敗臭と毒素を発します。

腸には出きっていない老廃物があってそれが残っていると
腸内環境は悪くなり、免疫力も低下します。
だから便秘の人はけっこう危険な状態です。



腸は7mもの長さですから宿便はそう簡単には出ません。
それっぽいのは出るかもしれませんが全部出ているわけではありません。

私は便通は良い方ですが3週間経ってようやく出ました。

絶食25日目

【絶食25日目】



体重56.65kg 体脂肪率8.2%


25日目





















25日目2





















今日で折り返し地点に到達しました。
ちょっと痩せ過ぎて服のサイズが体に合いません。


約8kg落ちたわけですので当然ですが。

今日は体が重いです。


あと25日!

絶食24日目

【絶食24日目】


体重56.40kg 体脂肪率8.4%


24日目




















24日目2





















まだ体重は減っています。...
顔はそんなに痩せた感じはしないようです。
前より精悍な顔つきになったとは言われます。



脱がないと分からないと思いますが、ウエストがかなり細くなり、
Sサイズのパンツでも拳一つは余裕で入る状態です。
肉食だし内臓脂肪が多かったんでしょうね。



どうしたら痩せますか?



と聞かれることが多くなっていて、いろいろ聞いていると毎晩酒を飲んだり、
タバコ吸ったり、生活が不規則だったりしています。



体内環境が悪いのにサプリメントを飲んでも気休めにしかならない
と思うんですよね。


今は良いけど見えない負債が積み重なっていって50代になって
生活習慣病になってからでは医療費も時間もかかります。

その時に医者から



お酒は控えて下さい
禁煙して下さい
甘い物は控えて下さい



とあれこれ制限をかけられて不自由な生活を強いられるのであれば、
そうならないようにするのが良いと誰もが頭では分かっていると思います。
それでもできないのが人間ですから仕方ないです。
私もそうでしたから。

中には



その時はその時で考える



という場当たり的な人もいます。
でも家族がいてこういう無責任なことができるのでしょうかね?
経営者であれば会社はどうなるのでしょうかね?



私は前職の人事の時に病気で働けなくなって辞めざるを得なかった社員を
見てきたし、今も仕事でこのような場面にも遭遇します。



自分自身も大病ではないけれど体調不良で仕事ができなかったことがあります。

40代以降は体は徐々に衰えてくるけれど30年は働くであろうから、
先を考えた時に健康のリスクマネジメントの優先順位が上位になりました。


健全な経営、働き方改革、ワークライフバランスは心身の健康から始まるのだと思います。

絶食23日目

【絶食23日目】



体重56.75kg 体脂肪率8.2%

23日目




















23日目2





















体脂肪率はいまだかつてない数値ですが、
ボディービルをやっている人は5%未満らしいです。



不思議なことに脇腹の脂肪が減れば減るほど自信が湧いてきます!
ベルトは一番右の穴をふりきってしまった物があるくらいウエストが細くなりました。
肌も脂っぽくなくなり、しっとりしてきました。



今まで電車では人の靴を見ていましたが、最近は腹周りも見ています。
私くらいの世代は腹が出てる人が多いですね。



多くの人は痩せなきゃと言ってダイエットしようとしますができません。
いますぐの緊急性と危険性がないからです。



そもそも人間は自制することができないのだと思います。
だから法律やルールで縛っているのですから。
私もそうです。
進学校は自由な校風ですが、不良が多い学校は厳しいですよね。


自制心を身につけるのは難しく、誰かから強烈に管理されるか、
自分で訓練するしかありません。


私は人からいちいちあれこれ言われてやるのが嫌いだから
自分で訓練する方を選びます。
性格的に無理なんですよね。
だからサラリーマンをやってないわけですし。



いい歳になってきたし、自分を律する意識と行動はさらに重要となります。

口だけの人と実際にやっている人とでは大きな差があるし、
相手も感覚的に分かりますからね。



他人の管理よりまずは自己管理!


私は肥満体になりたくないので50代になっても体型は保ちたいです。
見た目も生き様もカッコ良く歳をとりたいものです。

月別アーカイブ
記事検索
書籍紹介

「ハラ・ハラ社員」が会社を潰す

できコツ

黒い社労士と白い心理士が教える 問題社員50の対処術

関連リンク

J-CAST会社ウォッチ 若者たちの逆襲 「今どき社員」の奮闘日記

J-CAST会社ウォッチ ヨソでは言えない社内トラブル

J-CAST会社ウォッチ「できるヤツ」と思わせる20のコツ

日本初!
社労士が主人公のマンガ

http://www.lec-LEC社会保険労務士マンガ連載「無職の凡人 黒い社労士になる」

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG