青山・表参道で学ぶ、ワイン・趣味・教養講座! Jプレゼンスアカデミー カルチャー教室事務局員 バーバラのブログ

ワインやさまざまな趣味の講座や教養講座など、 他とは一味違った特徴や内容を、事務局スタッフ が楽しくお伝えします。

最後のご挨拶です!

日に日に暖かく、春らしくなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Jプレゼンスアカデミー カルチャー教室 事務局のバーバラです。

バーバラは実は、ひどい花粉症・・・。

暖かくなるのはうれしいのですが、花粉症の症状もひどくなってきて、外出の際は、花粉症用のメガネとマスクで変な人状態となります。

1月以来、ご無沙汰いたしましたが、バーバラは、これから旅に出ることになりました。
短い間でしたが、ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

ただ、Jプレゼンスアカデミー カルチャー教室は健在です。

4月からも、WSETワイン教室Jシニアーズアカデミー趣味教室と多彩なラインアップで、皆様をお待ちしています。

場所もおしゃれな青山地区・・授業の前後に食事やカフェ、お買いものなど、すてきなお店がたくさんあります。

こんな場所で、好きなことを学んで、友達も増やし、おいしいものを食べて、おしゃれに変身、なんていうのもいいですね。

最寄駅は東京メトロ外苑前もしくは表参道駅の両駅から通えます。銀座線の外苑前から徒歩3分、渋谷方面の1a出口を出て、青山通りを渋谷方面に進み、信号を一つ渡って、スーパーのピーコックの向こう側、AVEXビルの手前、一階にVictoriaが入っている「NBFビル」の5階にあります。
3路線が使える表参道駅からも、A4出口を出て、6分です。

会社帰りにも通える講座もたくさんありますよ。

ぜひ、WEBを覗いてみてくださいね!








新年明けましておめでとうございます!

Jプレゼンスアカデミー カルチャー教室事務局のバーバラです。

 


明けましておめでとうございます。

 

皆様、この年末年始のお休みはいかが過ごされましたか?

お宮参り一年の計は元旦にありと言いますが、皆さんはどのような一年にしたいと思われますか?

バーバラは、今年の干支の「午」のように、いろいろな意味で、自由に駆け巡る一年にしたいと思っています。

 

角松まずは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして、皆様と皆様のご家族の健康とお幸せをお祈りしております。

新年あいさつ

皆様良いお年をお迎えくださいませ!

Jプレゼンスアカデミー カルチャー教室事務局のバーバラです。





忘年会今年は、早や初雪を経験したり、と寒い12月でした。 でも天皇誕生日を含んだ3連休や、年末年始9連休など、お休みの多い年でもありますね。

クリスマスも終わり、パーティー続きで胃腸を壊している方も多いのでは。





バーバラは、今年は学生時代の仲間とレンタルヴィラでクリスマスを過ごしました。

何人かで割れば、レンタル料金も割安だし、食事はお取り寄せ、飲み物は持ち寄り、時間関係なく騒げるのがいいですね。昔話に花が咲いたり、これからの我々の人生を語り合ったりして、はっと気が付いたらしらじらと夜が明けていました。





大掃除このブログも7月から細々と開始してから早や6か月、短いようで長いような半年でした。

その間、皆様には辛抱強くご愛読いただき、ありがとうございました。





また、来年も続けてまいりますので、どうぞご愛読お願いいたします。





これからは、講座の話だけでなく、何か楽しい話も取り混ぜてお話していきたいと思っております。





寒い日が続きますので、どうぞ皆様お風邪などお召になりませぬよう。





どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



 


 


 


 


 


 


 


 

魔法のように出来上がるシルバーアクセサリー

Jプレゼンスアカデミーカルチャー教室 事務局のバーバラです。



Xmasツリー来週はもう、天皇誕生日の23日月曜日がお休みで三連休なので、クリスマスの前にクリスマスが来ちゃうみたいな感じですね。この3連休皆さんはどう過ごされるのでしょうか。 北の方に旅してホワイトクリスマスもいいですね。年末の忙しい時期で休みどころじゃないっていう方もいることでしょう、お疲れ様です!

またこの時期、プレゼントをどうしようと悩まれる方も多いと思います。

そんなに高いものでなくても、センスの感じられるしゃれたもの・・。

探してみると意外にないものですね。



そこでバーバラがお勧めするのが、銀粘土でつくるシルバーアクセサリーの講座です。

DSCN1491粘土のように柔らかくて加工が楽なのに、800度の熱で焼くと、99.9%という純度の高いシルバーに早変わり。

棒で薄く伸ばして、クッキーのように型抜きし、表面にイニシャルなどの文字を書いてもいいし、注射器のような道具(シリンジ)で粘土を絞りだしてハートマークを作ったりしてもいいですね!ちょっといびつなのが、手作り感いっぱいでかえってオリジナル作品ということを強調してくれます。

それをいぶせばちょっとスモーキーなデザインに、磨いてつやを出せば、繊細なイメージに、とあなたのアイデアでどのようにも変化が付けられます。

男性も、クロムハーツの人気でハードなデザインのシルバーアクセサリーを手作りする方も多いそうです。



コースは午前10時半からと夜7時からの2コースで、どちらも月1回という気楽な講座です。

プレゼントもいいですが、ご自分のために手作りして、自分の作品が少しずつ増えていくっていうのも楽しみですね。






 

 

 

 

 

女性の美に対する欲望は無限です!

Jプレゼンスアカデミーカルチャー教室 事務局のバーバラです。

櫻井麻美写真(ウェアピンク)あっという間に今年も12月、師走の時期となりました。12月というと、忘年会やなど、おいしいものを食べる機会が多くて、ついつい体重オーバーになりがちです。そして、そのオーバーした体重を何とかしなくちゃと思う間もなくお正月に突入。お節やお餅の食べすぎで、さらに体重は増加の一途をたどるのですよね。



ごちそう


毎年同窓会を年明けにしている友人がいますが、バーバラは絶対にそんな時期には設定しないことにしています。

大好きだった隣のクラスの○○君には、「昔の」とまではいかなくても、現在のベストな状態で会いたいじゃないですか! 

と、口で言うほどあまり努力はしないバーバラですが、やはり最近健康には結構気を使っています。 体重よりも体脂肪を気にしたりね。 

でも、健康的な生活を送ることがひいては美容にもつながるのであれば、それに越したことはありません! 

11月にブログレポートでもお知らせした櫻井麻美先生の「骨盤から整える 美と健康のためのセルフ・メディケーション」の「Basic ボディ・メイキング編」が年明け一月から始まります。 

セルフメディケーション授業ー3この講座は、10月の講座に引き続き、骨盤のゆがみを根本から整えることを基本に、カラダのパーツごとに、骨から形を整える方法をマスターする講座です。

骨盤調整の方法や正しい姿勢は、復習として毎回講座の最初に行うので、今回初めて参加したいという方も受講いただけますし、10月に受講したという方も、ヒップアップバストアップなど、カラダのパーツごとを自分で調整する具体的な方法を学びます。 

また、5回目にはアンチエイジングにも有効なホットスムージーもご紹介。形を整えるだけでなく、体の内側と外側から美と健康を追求していく講座です。 

現在受講中の方々からは「櫻井先生は、どんな姿勢でいても美しい!」「先生の美しさに見とれます~。」「先生のような柔らかい体になりたい!」など、櫻井先生への賞賛の言葉多数。

貴女も、先生の「セルフ・メディケーション」講座を受けて、健康的に美しくなりませんか!

PS.年明けの開始日は、22日なので、年始早々はたくさん休みたい!という方も大丈夫ですよ~!










 


 


 












 

記事検索
J-CASTニュース
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG