第一回お仕事レポート!!

もう夏本番、8月に突入ですね

週末はいろんな所で花火大会に盆踊り…
雰囲気だけでワクワクしてきます


前回の記事で、夏バテ気味と書いた西村ですが、
バテてる場合じゃないですね
暑さに負けず元気にブログ更新です


今日は勝手にお仕事レポート!
ということで、最近の私のお仕事を勝手にご紹介します


第一回はメニュー作りについて。


お店に入るとほとんどの人が手にするメニュー
坂内ではなんと、すべて事務所で手作りしています


作業の流れは、

メニューサイズに用紙をカット

高性能(?)印刷機で印刷

またまたカット

折り目をつけて

ラミネートフィルムを被せ

ラミネートの機械に通し

余分なフィルムをまたまたまたカット

で、完成です

簡単そうな作業ですが、
最後のラミネート作業が曲者なんです(T_T)

機械がご機嫌を損ねると(本当は私の技術の問題)、
愛情込めて切ったメニュー用紙をくしゃっとしてくれます。泣
『あああぁ~』ってなります。泣泣
そして一枚失敗すると負の連鎖が始まります。泣泣泣


業者さんにお願いしてしまえば
あっという間に終わるこの作業…

なぜ手作業なのかというと
実は、各店舗でメニューが微妙に違んです

一店一店オリジナルメニュー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

新人の私は、
作りながら『こんなメニューもあるんだー』と
お勉強させてもらってます

なので単純作業なのですが飽きません

ですが、おいしそうなメニューの写真達…
お腹がすいて困ります。
空腹との戦いですあとラミネート機械(本当は私の技術の…)


ということで、ご来店の機会があれば、
汗と涙の結晶・メニューにもご注目いただければ嬉しいです。

以上、お仕事レポートでした




夏バテ対策!?

こんにちは!
喜多方ラーメン坂内・新入社員の西村です。

入社して2週間、、
右も左もわからず毎日あたふたしておりますが
ついに初ミッション(?)

そう、ブログ更新です

奥寺に続き、私もこれが初ブログ!
どうぞ坂内とともに暖かく見守っていただければ幸いですm(. .)m
 


話は変わって
いつのまにか梅雨もあけて暑い日が続いていますね
皆さん、夏バテなど体調は大丈夫でしょうか??

と書いている私は少し夏バテ気味です


そんな時には、、

冷やし青唐うま塩ラーメン・夏

です(坂内 大森店限定です!)
先日、さっそくランチで食べてみました。


見た目は野菜たっぷりで爽やか!
なんちゃって辛党の私は
『そんな辛くなさそう…辛さ増しにしよーかな…』
なんて思いました

が、

が、、

すみません、私が間違ってました。・゚・(ノД`)


一口食べて衝撃が…

(・∀・)『か、辛い!!!!!』

見た目とは裏腹に激辛でした。

まさに、『ガツン』です。


でもでも!
その辛さが後引く旨さなんです
さっぱり旨辛です!!
夏バテと言いつつ、ペロっと完食してしまいました。


暑すぎて食べる気しない!でも食べなきゃ元気出ないしな~
という方には是非!西村のイチオシです

今日から『夏祭クーポン』開催です!

本格的な夏休み
各地でお祭りや花火大会といった夏の催しが行われる季節ですね。
我が家の近くでも、盆踊り大会があり、
「夏だね~」とつぶやいてしまいました。。。


喜多方ラーメン坂内・小法師でも『夏祭』が開催です
その名も『夏祭クーポン』

何かと、外に出る機会が増えるこの季節。

子どもは夏休みに入り、「お昼ご飯、用意しなきゃ!!」と
忙しくなるお母さん。

「お盆は田舎に帰るから、今頑張らなきゃ!」と
暑い中動き回るお父さん。

「今度の週末は海に行くぞー!」と気合を入れるお兄さん。

夏のバーゲン真っ最中で、出費が増えてしまいそうなお姉さん。


そんな皆様に、しっかりご飯をお得に食べていただきたいと思い、
各地の喜多方ラーメン坂内・小法師で『夏祭クーポン』を配布中

「でもラーメンって太りそう・・・」
「夏はもっとさっぱりしたものを食べたい・・・」

と思っている方

当店のラーメンは、スープを全部飲みほしたって624kcal。

喜多方ラーメン

焼豚が5枚も入っているのに、お店でじっくり炊きこんで、
余分な油を落としているので、ラーメンなのにこんなにカロリー低め
スープは豚骨の旨みをじっくり炊き出した透明スープ。
あっさりしているのにコクのある、シンプルな旨さの
喜多方ラーメンです。

この喜多方ラーメンが、夏祭クーポン利用でなんと
490円


去年の夏、縁あってお会いした26歳男性の方。
この方は「こってり系ラーメン大好き!」という方で、
「ラーメン大好き!でも喜多方ラーメンて何?知らない。」と
あっさり言われてしまいました・・・

しかし!
初めて喜多方ラーメンを食べてから1年が経過。
出張先で喜多方ラーメン坂内を捜して、来店してくれるまでに
なったんです 本当にありがとうございます


この夏は、喜多方ラーメンを知らない方も、デビューのチャンス
「熱いラーメンはちょっと・・・」とバテ気味な方には、
冷た~いラーメンを用意して、お待ちしております


開催店舗は、前号をチェック

記事検索
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • RSS
  • Jブロ J-CAST BLOG