今年も一年、データセンターブログをご愛読いただきありがとうございました。 

あ、技術部マネージャーのマキコ様です。 
ユンさんの策略により、もう、マキコ様と名乗らざるを得ない、切ない年末です。 

さて、某日、岐阜県大垣市某所にてミライネット忘年会が開催されました。 

ミライネットの忘年会はいつのころからか「イチジクチーム」が幹事を引き受け景品の準備や、ゲーム等の会の進行を担当チームでやっています。 


今年はミライネット最年少!20歳女性による司会でみんな盛り上がりました。 

2015忘年会-0024

まずは着席。乾杯! 

そして、10月入社の新入社員さんご挨拶~。 
緊張するよね~ 

2015忘年会-0011

食事もおいしい! 
2015忘年会-0061

ゲームは、データセンターの会社ならでは!LANケーブルを使ったゲームです。 

1.LANケーブル(1Mくらいの長さ)に名前タグを各自つけます。 
2.指定の長さをくじで決めます(社長がくじで引き、「526mm」に決定) 
3.自分の持ったLANケーブルを526mmに近づけるように切ります。 
4.幹事+お手伝いチームで全員のLANケーブルの長さを計測します。 
5.順位をつけて景品プレゼントです。 

2015忘年会-0032


測ってる、測ってる! 

このゲーム、廃材活用してるし、ほんと考えた人、天才です。 
みなさんの会社のゲームでもぜひ、やってみてください。 
ミライネットは技術者も素人も関係ない順位でした。 

そんなこんなで今年も無事、終わりそうです。 
皆様もどうぞ、よいお年をお迎えください。 

来年もきっとよいブログを書きますので本年と変わらぬご愛読、 
よろしくお願い申し上げます。 
Clip to Evernote