こんにちは。営業部サポートの林です。 

まだまだ寒い日が続きますね。 
インフルエンザが流行っているようですが、みなさん大丈夫でしょうか。
 花粉症の症状が出ているひとは、インフルエンザにかかりやすい状態らしいですよ。 
手洗い・うがい、大事です! 
みなさん、ご注意くださいねっ。 

さて。今日は、光コラボレーションモデル「ミライ光」のご紹介です。 


【光コラボレーションモデル(光コラボ)】 
2015年2月にNTT東日本・西日本が【光コラボレーションモデル(光コラボ)】を開始しました。 

【光コラボレーションモデル(光コラボ)】は、光ファイバーインターネット回線の 
新たなビジネスモデルのことです。 
NTT東日本・西日本が全国に展開している「フレッツ光」の回線をさまざまな企業に卸すことで、光回線のさらなる普及を図ろう、というものです。 
これにより、「フレッツ光」と「ISP」を組み合わせたサービス「○○光」なる 
ものが増えているのです。 

携帯会社・ISP 等が、続々と「○○光」を始めています。 
現在、光コラボ事業者数は、約100社に及ぶそうですよ。 

『○○と光をセットにすると、こんなにお得!』といったフレーズ、 
よく耳にしますよね。 
テレビCM等でも「○○光」を目にする機会が増えているのではないでしょうか。 
色々あり過ぎて、どの事業者のサービスを選べば良いか迷ってしまいますね。 


【ミライ光】 
2015年10月、ミライネットも【光コラボレーションモデル(光コラボ)】に参入しました。 
miraihikari-pr

 
サービス名は「ミライ光」。 
シンプル~。 
 

これから光を始める方! 
すでに光を使っている方! 
お引越しを機に乗り換えを検討される方! 

ミライ光は「解約違約金」なるものをいただいておりません。 (2016/2/20時点) 
転勤などで転居される機会が多い方も安心してご利用いただけます。 

少しでも気になる方、ぜひお問い合わせください! 
miraihikari-logo1

▼サービス内容はこちら 
http://hikari.mirai.ad.jp/ 

それではみなさま、また!
Clip to Evernote