厳しい寒さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
なにかと気忙しい時期ですので風邪などひかれぬようお気をつけくださいね。
などと言いつつも真っ先に風邪をひいた技術部の堀です、こんにちは。

本格的な寒さの到来と共にミライデータセンターのある大垣市では「伊吹おろし」が絶好調です。
強い風でメタセコイアの葉はほぼ落ち、今はこのような感じです。
 
s1
葉が茂ったら綺麗な円錐形になるよう剪定されているんですよ、実は。

街路樹は枝がむき出しで少し寂しい感じですが、ソフトピアジャパン周辺はとてもキラキラと賑やかです。
毎年この時期は「ソフトピアジャパン冬のファンタジー」が開催されているので、寒くても楽しめます。
今年はこんな感じになっていて、ピカ○ュウのイルミネーションもあります。※写真はスノーマン

s2


i3


s4


毎年少しずつ変わっているので、その変化を探すのも楽しみの一つです。

さて、今年も残すところ10日あまりとなりました。皆様はどのような一年でしたか?
色々とありましたが、私にとっては「自分の車で、自分で運転して 日本最北端へ行く」を実現させた年でした。
日没も日の出もとても美しい場所でした。自分でそれを知ることができてよかった。
s5

※日の出

今年一年、ご贔屓にしていただきありがとうございました。
来る年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
Clip to Evernote