こんにちは!営業部サポートの今城です。

今回は1月15日(日)毎年恒例のミライネットとグループ会社のアミックスコムとの合同研修会がありました。
昨年度はこんな感じ
【MiraiNET】二十周年記念+合同研修会
http://blog.j-cast.jp/mirai-staff/archives/52449007.html

この日は大寒波がきていて朝は雪が積もっていました。
今季初の雪でしたが、全員無事に揃うことができ、合同研修会がスタートしました!

例年始まりに社長から新年の抱負があり、部門ミッションなどが
各チーフやリーダーから次々と発表されました。
そしてアミックスコム作成のドキュメント映像をお菓子を食べながら30分ほど鑑賞し、一人ずつ個人目標を発表し午前の部は無事終了しました。
みなさん緊張しながらも個人目標を発表されていましたが、
この時私はお腹がすきすぎてお腹の音がなりやまない状態でした。

午前の部が終了したのが13時すぎ。
ここから午後の部の会場であるお千代保稲荷神社へ全員で移動しました。

待ちに待った昼食!!!!

ですがこの時はお腹がすいたのを通り越していました・・・
私は「エビフライ定食」をいただきました。
エビフライが3本もあって結構なボリュームですぐにお腹いっぱいに。

035食事例エビフライ定食1

お腹が満たされたところで午後のイベント。

幹事チームのリーダー篠田さんからお千代保さんでゲームをするという説明がありました。
image1

ゲームの内容はお千代保さんのどこかに5人が隠れていて
見つけ出してシールを
1枚ずつもらい計5枚集めるというゲームでした。
しかし意外とお千代さんは広くて、見つけ出すのは大変なようでした。

ゲーム終了後の結果発表では同点が2チームいたため、腕相撲で勝敗を決めました!
image2

ミライネット技術部加納さん vs 同じく技術部 近藤さん

接戦の結果勝者は加納さんでした!!!!!!!!!!
勝者への景品はお千代保稲荷神社名物である「いなごの佃煮」でした。
勝ったチームはおいしく召し上がってくださいね♪

そんなこんなであいにくの天気の中合同研修が行われましたが
ケガも事故もなく無事終了いたしました。


20170115集合写真

今年一年もよろしくお願いいたします!
Clip to Evernote