ご無沙汰しています、運用チーム近藤です。

7月に入りましたが日々暑さを実感しています。
今年は猛暑になるとの予報が出ており、熱中症にはお気を付けください。

さて、6/5(月)、6/6(火)に
ISO20000の更新審査ミライ大垣第2データセンターの拡張審査を迎えました。この度、主担当させていただくこととなり2日間の審査も無事終え
結果、認証を得ることができました。

ISOを担当することになり改めてこの規格の大変さを身をもって経験しました。/(^o^)\
ベースを作られた先輩方。。\(^o^)/さすがです!

ISO20000の適用範囲が「ミライ大垣第1データセンター」の「ハウジングサービス(※コロケーション含む)」でしたが、今回の拡張により、「ミライ大垣第1データセンター」 + 「ミライ大垣第2データセンター」「ハウジングサービス(※コロケーション含む)」
となりました。

今後も、PDCAをぐるぐる回して、ミライネットとしてより良いサービスを提供して参りたいと思います。


ちなみに、現在(※2017年5月5日時点)でも岐阜県内でISO20000を
取得している企業は1社のみ弊社だけとなります。



40
06


参照:JIPDEC認証取得組織数推移、認証機関別・県別認証取得組織数
(https://isms.jp/itsms/lst/ind/suii.html 2017年7月6日引用)
Clip to Evernote