森長の2015年を漢字一文字で表すと「現」!?

2015年12月31日

森長わかです。

大晦日ですね。
本年の仕事おさめをしながら、振り返りをする最終日です。

今年は、本当に忙しかったです。(毎年ですが)

飛行機の搭乗回数:64フライト
海外展示会等:6回

おかげさまで、カステラの輸出は、絶好調!
図1







海外はこんな感じとなりました。
韓国 → 出島珈琲カステラと長崎カステラが定期輸出
タイ → 半熟生カステラ4種がモールで本格的に発売開始
カナダ → 2016年2月の催事に長崎カステラ(ハニー、抹茶、チョコ)が採用
香港 → TimesSquareでの催事で4月に10日間発売(半熟生カステラ4種、出島珈琲カステラ、ごまカステラ)
シンガポール → 某カフェへの抹茶カステラの提供

その他5か国より引き合いがあり、現在交渉中。。。

何もしてないわけではないのですがそれ以上に、引き合いをいただくことが多く、なぜなのかもわからず日々を過ごしていたところ。

ネットで 「カステラ 輸出」で検索すると一ページ目のTOPを筆頭に同ページ内に3つの森長コンテンツがあることが判明。
たしかに、、、、

まあもっと早く気づけって感じですが 笑

がむしゃらにやっていると、いいことがあるということですね。

年明け15日には、開発一押しのあの「〇〇」を使ったカステラも発売予定!
44












ごま好きの方お楽しみに^^

ついでにこんなんも作ってます。
英語版もあります

YOUTUBE半熟生カステラ紹介動画(タイ語吹替版)
https://youtu.be/UPJgX3LvNUs

 みなさま良いお年を

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字