戦乱の地イスラエルから届くビタミンカラー

2012年05月18日

s031-サイクリストボール
サイクリストボール(ショールームでのみ販売)


イスラエルのアーティスト、デビッド・ガースタイン。彼の作品を東京根岸のショールームで見た瞬間、気持ちがふわりと軽くなりました。まるで一瞬にして南国のリゾート地に来てしまったような、心が解放される明るさを持った色だったのです。

その日のうちにSong Birdを購入し、毎日出かけるときに元気が出るようにと、玄関の手前に置いています。


彼の作品は、スチールをレーザーカットして自動車に使われる塗料でペイントしているので、屋内だけではなく屋外に飾ることもできます。海外では、パブリックアートとしてビルの前庭や公園に大型作品が置かれています。写真のように、庭や玄関先に置いてみるのも良さそうです。

songbird_side
Song Bird/ソングバード

ガースタインによると、アートは水や空気と同じく、生きていくうえで必要なもの。自分の作品は見た人の心身にパワーを与える「ビタミン」だと言います。彼の掲げる人間愛や平和、自然といったテーマは、宗教や民族の違いが火種となり、戦闘に明け暮れるイスラエルの政治的背景を考えると、想像以上に挑戦的なことかもしれません。


J-CASTニュースショップ
では、彼の作品を割引価格で購入することができます。ネットでの購入に抵抗がある人は、東京・根岸にあるショールームで実物を見て購入することも可能です。もちろん、「J-CASTニュースショップを見て来ました」と伝えると、サイトに表示されている会員価格でご購入いただけます。(もし担当者が忘れていた時はネットで見た値段を伝えてあげてくださいね)

昔の蔵をリフォームして作られたショールームは素敵なのでぜひ。

オーナーが不在のこともあるので、事前連絡はお忘れなく。(さとこ)

ショールーム
(
)イースタンコート・アソシエーツ INC.
東京都台東区根岸 3 - 2 - 1
電話: 090 -1213-9208 / 橋本

 

J-CASTニュースショップで買える デビッド・ガースタインの作品たち
http://ssl.j-cast.com/shop/products/list.php?category_id=42


デビッド・ガースタイン プロフィール
http://gerstein.jp/profile.html



news_shop at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)│ │商品 | おトク

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
J-CASTニュース
最新コメント