薬を飲まない花粉症対策!?

2013年03月06日

今年も花粉症のシーズンがやってきました!環境省の20132月の発表によると、地域ごとに差はあるものの…昨年比で恐ろしいことが…

前シーズンに少量飛散となった東北南部から関東、東海での増加が著しく、前シーズンの2~7倍になる域が多い見込みです。」


えっっっ!2~7倍!?

そこで、当社のニュースショップで花粉症におすすめの商品を、体験した感想を交えてご紹介します。

 

●昨年お世話になりました!今年もよろしく「ポレノン」


ポレノン

「花粉などのアレルゲンをペクチンで吸着しDNAで集めて固めてしまう」というコンセプトの花粉対策スプレーです。某社の社長さんが強く勧めるので、半信半疑で昨年使ってみましたが、効いた気がします。「気がします」というのは、昨年は関東は花粉の飛散量が少なかったようなので、楽だったのがこのポレノンの効果なのかどうかハッキリ言えないからです。

でも、とにかくスプレーすると目のかゆみや鼻のムズムズをそれほど感じないので、昨年は花粉症で苦んだ記憶がありません。今年もこれは利用したいと思っています。これを書きながら今年もポチっと注文。

薬がダメな方、妊娠中で薬が飲めない方は特におすすめです!
※鼻の中までスプレーすることをおすすめします。点眼可とは書いていませんが目に入ってもしみません。(個人の感想です)

※さらに送料無料!

 

ポレノンの情報を詳しく見る・購入する⇒

 

●ウイルスやアレル物質を不活性化!更に5日間連続使用可が嬉しいマスク。


マスク

なんだか毎日マスクを使っては捨てることに抵抗があったり、旅行や出張に何枚もマスクを持って行くのが面倒な方におすすめの5日間連続使用可マスクです。更に、「ウイルスやアレル物質を不活性化する」というから安心です。

中国から飛来するPM2.5が騒がれだしてから、そちらのほうでも売れているようです。

 

5日間連続使用型 アースプラス・マスクの情報を詳しく見る・購入する⇒

 

ちなみに、連続使用商品ではないですが、同じ会社が同じアースプラスを使って作った業務用商品もあります。実は私はこちらを使用しています。連続使用可とはなっていませんが、アースプラスは抗菌・抗ウイルス・消臭に優れたセラミックス複合素材なので、他のマスクと違って12回使っただけで臭ったりしません(私の場合ですが)。なので、私は3日くらい同じものを使ってしまっています。ケチでスミマセン。

 

マスク2

女性ならMサイズがおすすめ。

 

アースプラス・マスク50枚入りの情報を詳しく見る・購入する⇒

 

なった人にしかわからないこの辛さ!今年もシーズンが早く終わることを祈っています!


さとこ



news_shop at 15:53│Comments(0)│ │商品 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
J-CASTニュース
最新コメント