おもしろ、ねじミュージアム

今年度も受験生のための 「ゆるみ止めねじ(集中力持続のシンボル)」プレゼントキャンペーンを始めます!

車、家電製品、パソコン、スマホ、医療機器などに、ねじはなくてはならぬ大切なもの。
緩んだり外れたりすれば、生死にもかかわってきます。
ねじの大切さ、ねじの魅力を多くの方に知っていただくための「ねじミュージアム」です。

チョコ2チョコ1






来る6月1日は「ねじの日」ですが、そのねじの日にちなんで
ねじのチョコレートをプレゼントするキャンペーンを実施します!
このねじ、もちろん本格的締結用ではありませんが
ねじ山がきっちり切られていて、
おねじ、めねじの組み合わせで、外したりゆるめたりができる
なかなか本格的な「ねじチョコレート」。
チョコレートですから、もちろん食べられます!!

独身の方なら、ちょっとベタですが、
「このねじチョコのようにいつまでも甘く、しかし
肝心なときにはしっかり結びつきたいね」
などとと
恋愛ツールに利用される手もありますね。

旦那さんが嫁さんに? 
あるいは逆でしょうか?
「ねじのようにいつも支えてくれてありがとう。
ふだん、意識していないけれど、あなたはなくてはならない存在です!」

感謝ツールにされてもいいでしょう。
抽選で300名、応募受付期間が短いのでお忘れのないように
ぜひ今からテイクノート・ブックマークしておいてください。

https://www.nittoseiko.co.jp/news/nejinohi_nejichoco_present.html





受験生応援、ゆるみ止めねじプレゼントキャンペーン。
ステップ平塚スクール
2014年から開始し今回3回目のキャンペーン、
NHKのニュースや読売新聞のTOPで紹介されるなどし、
なんとトータル5000名の応募がありました。

毎回先着100名とうたっているのは、
抽選をして落選者を出したくないからなのです。
本来なら、告知どおり100名プレゼントでもいいのですが

「日東精工にかかわる全ての人の幸せを目指す」 絆経営を背景に
前年と同様に応募者全員にプレゼントを実施しました。


今回は個人だけでなく、学校や塾関係からも多数ご応募いただきました。
喜びの声が続々と届いています。

詳しくは https://www.nittoseiko.co.jp/news/jyukensei_yurumidome_2017_koe.html
今年のプレゼントねじは
ねじの頭が五角形 ごかく=ごうかくにつながります。
祈成就の刻印で、受験生だけでなく、仕事の成功を祈る方への励みにもなったようです!
ねじ1ねじ+袋(斜め上)

バージョンアップした受験生応援ねじ、

まだまだ手に入れるチャンスあります。

 

精密ねじ、極小ねじのリーディングカンパニー

日東精工(東証一部上場http://www.nittoseiko.co.jp/)では

201512月から樹脂用ゆるみ止めねじ『ギザタイト』を

緩まない=集中力持続=実力発揮のシンボルにしていただきたいと

特別加工した合格祈願ねじをプレゼントするキャンペーンをしています。

今シーズンはねじ頭部を五角形にして

ごかくはごうかくにつながるものと、

これまで以上に気合の入った仕様になっていて、大好評です。

ただし、このサイトからは応募を受け付けておりませんので
御注意ください。下記URL、日東精工ホームページからご応募ください)

 ねじ1ねじ+袋(斜め上)









ゆるみにくい  =集中力持続

五角頭=ご(う)かく

金色加工=美しい輝き、めでたい、成功、ナンバーワン

アルミ(素材=軽い。重く考え過ぎず、リラックスして十分に実力を発揮

 

12月、1月、2月、そして3月と応募日を設定して数を限定して

各回先着順にプレゼントしています。

12月はNHKのテレビニュースで取り上げていただいたこともあり

受付初日2日にご応募が殺到、

先着100名という原則はありましたが、

3000個以上をプレゼントさせていただきました。

 

すでに昨年度4回分を上まわるご応募ですが、

予定通り1月、2月、3月にも受付いたします

2回の応募は本日、1月6日です。

http://www.nittoseiko.co.jp/news/jyukensei_yurumidome_2017.html

今なら、まだ間に合う!?

まわりに受験生がいらっしゃる方はぜひご応募ください。

 

15672558_1160073900772182_2664389581127975381_n万華鏡がスコットランドで生まれて200年、
日東精工がファスナー(工業用ねじ)製造をはじめて60年、
これまでなかったコラボで生まれたのが「ねじ万華鏡です。
万華鏡
スマホやPC,家電や医療機器などで活躍する精密ねじ、極小ねじ
万華鏡で覗いてみると、とても美しく、ふしぎで幻想的な世界が広がります。

京都万華鏡で販売されている「手作り万華鏡キット」に
ねじを提供する形で11月に限定オリジナル「ねじ万華鏡」を販売したところ、
発売10日後には完売となりました。
ねじ万華鏡の仕上げに使う紙は日東精工本社のある綾部の伝統和紙。
平家落人800年の歴史をもち、桂離宮の襖などにも使われる
「黒谷和紙」をつかったところ
「工業品のねじが工芸品になったね」と言ってくださる方もいました。

じつは第2弾として、少し内容を変えたものを企画していたのですが
どうしてもほしい、なるべく早くほしいというリクエストも少なくなく
なにはともあれ、同じものを追加販売することにしました。

これまで同様、京都市の「万華鏡ミュージアム」と綾部市の「あやべ特産館」にて
1キット500円+税でお求めいただけます。
また「東京都内でも購入できないの?」というお問い合わせもありましたので
恵比寿にあるオーガニックカフェ「han」でも、おいていただくことになりました。

こちらのお店、京都綾部ご出身の母娘が切り盛りする素敵なお店です。
無添加の京野菜をつかった料理などがおいしく、
かわいい手づくりクッキーはお土産におすすめ。
店名由来のはんなりした空気にまったりゆったり、心癒されます。
日東精工企画室編『人生の「ねじ」を巻く77の教え』もおいていただいています。

「ねじ万華鏡」については
今回もトータル追加100個の激レア品ですので、
売り切れの折はご了承ください。

発売10日足らずで完売!「ねじ万華鏡」大反響です!!

 万華鏡


写真はねじを素材にした「ねじ万華鏡」です。




「京都万華鏡ミュージアム」が製作・発売する「万華鏡手作りキット」に

精密ねじや樹脂カラーリベットなどを当社 日東精工が素材提供したものです。

万華鏡誕生200年。
また、日東精工がファスナー(工業用ねじ)事業を開始してから
本年で60周年を迎えました。
この二つの節目の年の記念すべきコラボレーションが「ねじ万華鏡」。

スマートフォンや家電製品などに使われている“ねじ”ですが、
万華鏡を通して見てみると美しく楽しい別世界がいくつも現れます。

このアイデアは入社12年目の若手従業員2名によるものであり、

柔軟な発想力がひとつのカタチとなりました。

 万華鏡社員




10
29日より京都市内にある「京都万華鏡ミュージアム」と

日東精工本社のある京都・綾部市のあやべ特産館で限定発売しています。

あやべ特産館分は発売後10日足らずで完売となりました。


モノとモノを締結するねじが、「ねじ万華鏡」を通して、子どもたちの未来・希望をつなぐことにも貢献しており、内容物にはねじを説明した小冊子も附属していますので、ねじの大切さを改めてお分かりいただけるようになっています。

万華鏡キット また、この手づくりキットには仕上げ用に綾部市の「黒谷和紙」もセットされています。平家の落人が隠れ住んだ綾部郊外の黒谷で始めた手すき和紙。800年の歴史を誇り、桂離宮などのふすまにも使われています。「ねじ万華鏡づくり」を通して「伝統の和紙」と「最先端の精密ねじ」、綾部の「モノづくり」の異色マッチングもお楽しみいただけます。

↑このページのトップヘ