2012年02月08日

フエキ玩博2012イベントレポート!

2月19日追記
【お詫びと訂正】
当記事末に記載のパップカフェほかほかミニライブに関する情報に一部間違いがありました。
お詫びして訂正致します。大変申し訳ありませんでした。


●2月19日(日)
  16:00から16:30頃→正しくは17:00〜17:30でした。
  「ごはんかいじゅうパップ」を歌ってくれている日野友香さん、
  作曲の中村遼さんのスペシャルユニットによるほかほかミニライブ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは
ザリガニワークス広報部です



昨日フジテレビスーパーニュースにて
土下座ストラップが取り上げられ

ラッキーアイテムとして紹介されました


ラッキーアイテム・・・なんてこった


まだ持ってないあなた
既に持ってるけどもっとラッキーを増やしたいあなたも
急いでGetしに行くのです

もうすぐバレンタインもあることだしみんなで幸せになりましょー

土下座ストラップばんざーい






オブジェ

さて、今日の広報部は
先月開催されたフエキ玩博2012についてのレポートです

会場に入る前にたくさんのフエキくんが出迎えてくれました
ビンに詰まっててかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       フエキくんとは…
  フエキくんホームページ
  http://www.fueki.jp/index.html

       会場は蔵があるステキな画廊で行われました!
  ギャラリー根津七弥
  http://nezushichiya.com/exhibition/

  主催のMONSTOCK!!さん
  http://www.geocities.jp/monstock_tokyo/home.html

モンストックマガジン
MONSTOCK!!さんのフリーペーパーに
フエキくんのことはもちろん
ザリガニボーイズのソフビなど載っています
是非ご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ザリガニワークスはアーティストコラボ作品に出展しました

参加作家 (50音順)
ATELIER PUU 杉山 実
ATELIER PUU 田中 新兵
エトヤ製作堂
ザリガニワークス 武笠 太郎
ザリガニワークス 坂本 嘉種
ソッピーくん
TOUMA
TOMOKUNI
TumoriDX
NICK☆HERO
(ゲスト作家)
照紗
マッシモロッシ


作品が展示してあったのが、なんと蔵の中
趣があってステキな空間に二人の作品がカッコよく展示されてましたー

Fueki_mukasa
ザリガニワークス:武笠さん

Fueki_sakamoto
ザリガニワークス:坂本さん


ザリガニワークスを含む12名のアーティストやデザイナーの方々の作品があり、
みなさんそれぞれのタッチでのフエキくんが描かれていて
たくさんの表情があるフエキくん、とっても楽しい空間でした




ザリガニワークスのワークショップ
ロボフエキ(コレジャナイロボ)の
  ペーパークラフト糊ケースを作ろう

まずはじめにこんなキットが配られました
フエキのりも一緒にプレゼント
tenple

こちらはザリガニワークスが作った参作です
robo

ワークショップ会場は画廊の中だったのですが
畳にちゃぶ台のような机の上でのワークショップ
お子様はもちろん、大人の方も一緒にのんびりした空間で
皆さん楽しんで行かれました
参加して下さった皆さんありがとうございました




次回はパップカフェがありまーす
皆さんのお越しお待ちしてます


それではまた~





パップカフェ

日にち
  2012年2月14日(火)~19日(日)
時間
  平日15:00~24:00
  土日12:00~21:00
場所
  
カフェな。
  渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F
   http://www.cafena.net/
イベントスケジュール
  ●2月14日(火)
  19:00から19:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」を歌ってくれている日野友香さん、
  作曲の中村遼さんのスペシャルユニットによるほかほかミニライブ。

  ●2月17日(金)
  19:00から20:00頃
  「ごはんかいじゅうパップ」のキャラクターデザイン、作詞のザリガニ
  ワークス、チーフプロデューサー遠藤純一(DLE)によるほかほかトーク
  ショーと「ごはんかいじゅうパップ」歴代放送作品を一挙上映。

  ●2月18日(土)
  15:30から16:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」のキャラクターデザイン、作詞のザリガニ
  ワークス、子供服ブランド「OJISUN」のデザイナー、クゲマロによる
  ほかほかトークショーと、「ごはんかいじゅうパップ」歴代放送作品を
  一挙上映。

  OJISUN公式サイト
  http://www.oji-sun.com/

  ●2月19日(日)
  16:00から16:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」を歌ってくれている日野友香さん、
  作曲の中村遼さんのスペシャルユニットによるほかほかミニライブ。


  \ まってるよ~☆ /
papcafe
  

Posted by zariganiworks at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月07日

「パップカフェ」原宿に期間限定でオープン☆


こんにちは
ザリガニワークス広報部です


先日テレビでダウンタウンまっちゃん
土下座ストラップを紹介して下さいました
わーいありがとうございまーす
みなさんも、街中で発見したら是非回してみてください





そして今日の広報部は
前々回の広報部で紹介しました、
ごはんかいじゅうパップのイベントのお知らせです

ごはんかいじゅうパップHP(TOKYO MXにて放送中!)
http://www.mxtv.co.jp/pap/



papcafe

パップカフェ


日にち
  2012年2月14日(火)~19日(日)

時間
  平日15:00~24:00
  土日12:00~21:00

場所
  
カフェな。
  渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F
   http://www.cafena.net/

イベントスケジュール
  ●2月14日(火)
  19:00から19:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」を歌ってくれている日野友香さん、
  作曲の中村遼さんのスペシャルユニットによるほかほかミニライブ。

  ●2月17日(金)
  19:00から20:00頃
  「ごはんかいじゅうパップ」のキャラクターデザイン、作詞のザリガニ
  ワークス、チーフプロデューサー遠藤純一(DLE)によるほかほかトーク
  ショーと「ごはんかいじゅうパップ」歴代放送作品を一挙上映。

  ●2月18日(土)
  15:30から16:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」のキャラクターデザイン、作詞のザリガニ
  ワークス、子供服ブランド「OJISUN」のデザイナー、クゲマロによる
  ほかほかトークショーと、「ごはんかいじゅうパップ」歴代放送作品を
  一挙上映。

  OJISUN公式サイト
  http://www.oji-sun.com/

  ●2月19日(日)
  16:00から16:30頃
  「ごはんかいじゅうパップ」を歌ってくれている日野友香さん、
  作曲の中村遼さんのスペシャルユニットによるほかほかミニライブ。




かわいいパップランチプレートパップケーキ
パンパパフレンチトーストなどをご用意してお待ちしております
数には限りがこざいますので、その点ご了承ください


もちろんグッズも買えるそうですよ


   
ただいまTwitterにてリクエストを募集中です
  あなたが1番好きなおかずかいじゅうは誰?
  上位6組を生ライブしてくれるそうです!
  こちらのハッシュタグを付けて呟いてください

 
  


そしてパップカフェのいろいろな情報は
  なんと!あの、ししょく軍団のパンパパがtweetしてまーす

 
 @panpapa_pap


\フォローよろしくお願いします★/
  ____[1]
ⓒCUC




どのイベント行っても楽しいこと間違いない

パップが大好きなみんな~集合よ~

パップを知らない友達も連れて来れば、

一緒にパップファンになっちゃうね



さぁみんなで…

あ~ん、おいC



まってまーす


  
Posted by zariganiworks at 16:50Comments(0)TrackBack(0)