2012年03月14日

おバカ創作研究所/おばかアプリ選手権/バカサミット!イベント告知☆


こんにちは
ザリガニワークス広報部です



今日はイベントの告知があります





 おバカ創作研究所
obaka_main[1]

好き勝手なモノ作りで知られるおバカなクリエイター三組が夢の共演!

日頃の活動報告会や商品即売会、
さらにメーカー企画担当必見の共通テーマによるバカグッズプレゼン大会など、
バカにできない内容です。

【出演者】

・乙幡啓子(おつはた けいこ)
http://oppaku.com/

・現代美術二等兵
http://homepage3.nifty.com/2touhey/

・ザリガニワークス
http://zariganiworks.co.jp/

▼詳しくはこちら!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120210203848_1.htm


 

「今週開催なのに…

 
チ、チケットが…余ってるだと

 
「買って、ねぇ…みんな買って?

 
絶対面白いからみんな遊びに来てー



 
…と、ザリガニワークスがウルウル目で訴えております


ザリガニワークスが有料でイベントやるとは結構珍しいですよね。

そこでちょっと迷っている方もいらっしゃるのでしょうか?

ふふふ…

有料だからこそ、チケットが余っているのが謎なほど、
いつもの数倍面白いらしいんですよ



ザリガニワークスはもちろんのこと、
今回ご一緒させていただく、
乙幡啓子さん、現代美術二等兵さん
お2組のホームページを見て頂くとすぐにわかるのですが、
激しくユニークな方々なんです

ゲラゲラしながら、
「わーお!そのアイディアほっんとおバカ

びっくりおったまげなアイディア達に、
尊敬の意味を込めて言いたくなる、そんなイベントです


皆さん、是非是非遊びにきてくださーい






おばかアプリ選手権

日にち:2012年3月23日(金)
場所:東京カルチャーカルチャー

【ブレスター】
ザリガニワークス×日藝 布目×安斎肇
       with
バスキュール+カヤック+人間

▼詳しくはこちらへ!

おばかアプリ選手権公開ブレストを見に来ませんか

▼詳しくはこちらへ!
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/meeting05.html






青春!バカサミット3

日にち:2012年4月14日(土)
場所:東京総合理容専門学校in池袋
参加費:5000円

参加対象:ヒマな人。

大好評のこのイベント
ザリガニワークスまたまた参戦致します
今回も終始笑いすぎて、お腹と顎が痛くなることでしょう…

▼詳しくはこちらへ!
http://www.baka3310.com/






すーーーごくたまたまですが、
「バカ」という名前がつくイベントが3連続


バカ…って、ステキですよね…



それではイベントでお会いしましょう



  

Posted by zariganiworks at 14:50Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

パップカフェイベントレポート!&イベント告知☆


こんにちは
ザリガニワークス広報部です

今日は先月行われていた

パップカフェin原宿カフェな。
についてのレポートです


(パップ?と思った方は・・・前回のブログご覧ください
ごはんかいじゅうパップのキャラクターデザイン、歌詞はザリガニワークスが手掛けています
 http://blog.j-cast.jp/zariganiworks/archives/53420870.html
 



いらっしゃいませー
カフェ店員さんの格好したパップがお出迎え
DSC_1283


壁にはパップシリーズのイラストがたくさん
パップの原画が額に入って飾られていました
DSC_1277DSC_1437


そしてパップグッズもたくさん売っていて、
缶バッチやトートバッグ、キーホルダーにシールなどがありました
 DSC_1267


カフェの一角にはパップと記念撮影ができるコーナーも
DSC_1275

こんな感じで、
ふりむきパップとザリガニワークス武笠さんでハイチーズ
一緒にイクラ兄弟とモリモリだぁ
DSC_1276



パップカフェということで、
今回の目玉・・・

パップランチプレート

こちら
DSC_1414

ご飯がパップの顔になってる
横にはハンバーグーとカレードン
さらにはタマゴゴンとウインナリアン
カラアゲトプスがいるー
最後に我らがアイドル、ケーキーン


ランチマットもパップのイラストで、もーパップずくしだね



その他のメニューでは・・・
DSC_1424DSC_1431
 パップカップケーキ     パンパパフレンチトースト


ぜーーーーんぶ・・・おーいC~
DSC_1422




ここからはパップカフェで行われた
イベントのレポートです

トークショーやライブが行われたのですが、
イベントが行われる日はもちろん、
連日満員だったということで、ありがとうございました


ほかほかミニライブ
DSC_1396
こちらが今回ライブをして下さった
ほかほかものがたりの日野ちゃんとりょうくんです


リハーサル中なのにもう、いい感じ
パップアコースティックバージョンすごい





オープン前から並んでくださったみなさん
ありがとうございます

DSC_1368
カフェの中が人であふれかえってる
たくさん来てくれてるうれしいねぇ



隙間から
DSC_1361
坂本さん「うっひょー

DSC_1385
お馴染みのパップシリーズの歌はもちろん。
なんと替え歌パップバージョンがあったり、
ご飯にまつわる歌だったり。
まだ未発表の新曲を特別に歌ってくれました




その頃ザリガニワークスはと言うと…
?  リモコン
DSC_1356

生ライブに合わせてテロップ付きのイラストを流す
VJをしていましたー
DSC_1379

VJ本番成功してドヤ顔
DSC_1355


ライブのしめは会場全員で
あーんおいC
DSC_1405

パップカフェ@原宿カフェな。
大盛況のうちにおわりました

DSC_1280


パップカフェは終わってしまたのですが…
パップはまだまだ活動の輪のを広めています


先日行われた新宿マルイワンでのキャラクター人気投票では
  みごと1位を頂きました


そして三井アウトレットパークのCMキャラクターに抜擢され
  只今不定期に放送中です


そしてまってました!
  新作シリーズが昨日公開!
  前回のしゅしょくぐんだん襲来から
  また新たな展開に・・・!!
  お見逃しなく

パップ公式HP
http://www.mxtv.co.jp/pap/
パップ公式Twitter
https://twitter.com/#!/Gohan_Pap



現在発売中の雑誌、spoon.にてごごはんかいじゅうパップのことやパップカフェ、
     ザリガニワークスと林原めぐみさんの対談が載っています
     是非書店にてお求めくださーい
spoon.HP
http://www.spoon01.com/



下にイベント告知がありまーす
みてね~





obaka_main[1]

ザリガニワークスpresents
おばか創作研究所 Vol.1

・・・・・・・・・・・・・・・・

日時
  2012年3月18日(日)
  Open 18:00 Start 18:30 End 21:00 (予定)

会場
  東京カルチャーカルチャー

住所
  東京都江東区青海1丁目3-11Zepp Tokyo2F 日本

前売券/¥ 2,000(飲食代は別途) 当日券/¥2,500
  飲んだり食べたりしながら楽しめるイベントです

・・・・・・・・・・・・・・・・

好き勝手なモノ作りで知られるおバカなクリエイター三組が夢の共演
日頃の活動報告会や商品即売会、
さらにメーカー企画担当必見の共通テーマによるバカグッズプレゼン大会など
バカにできない内容です


【出演者】
・乙幡啓子(おつはた けいこ)
http://oppaku.com/
・現代美術二等兵
http://homepage3.nifty.com/2touhey/
・ザリガニワークス
http://zariganiworks.co.jp/


みなさまのご参加お待ちしております

詳しくはこちらへ
http://peatix.com/event/3102?sid=3e1b73f5884e80f785c7a3ff3e7d809d4306ce29



  
Posted by zariganiworks at 19:02Comments(0)TrackBack(0)