メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2013年04月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は恋愛で利用可能な心理テクニックを紹介します。


今日紹介するのは、最も簡単ながら非常に効果的なザイオンス効果というものです。

単純接触効果とも呼ばれているもので、何度も見たり聞いたりした人やモノには次第によい感情を抱くようになるというものです。

たとえば学生なら同じ教室にいるだけで自然と好意を抱くようになっていきます。前提として嫌いでないことが必要ですが、たとえ言葉を交わさなくても少しずつ親近感を覚えて好意を持つようになっていきます。

これは一緒にいた時間の累計ではなく、単純に顔を合わせた回数で加算されていきます。なのでデートなどでも気張って一日中デートをするのではなく、ちょっと食事をするだけという積み重ねの方が好意を得やすいのです。

最も簡単なことだけあって意図するしないに関わらず、私たちは学校や職場でザイオンス効果の恩恵を受けています

とはいえ狙っている子が学校も職場も一緒でなければ、意識しないとザイオンス効果は得られません。ちなみにこのザイオンス効果、メールでも発揮されるんです。

ですから相手とメールが出来る段階になっていれば、長電話で済ませたり長文で一気に済ませるようなことはせず、短文でもいいですから日付をまたいでもなかなか終わらないメールをゆっくり続けてみてください

これは恋愛だけでなく営業などの仕事でも使えるテクニックなので、是非お試しください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座7回目は『フェイシャルペーパーの使い方』についてです。


男性が身だしなみを気にするようになってから、急速に拡大したスキンケアアイテムがあります。

それが「フェイシャルペーパー」です。

主に顔の汗や皮脂の処理として、幅広い年代が使用しています。
フェイシャルペーパーには顔汚れをオフする能力が高く、肌のベタつきテカリを抑えることができ、なおかつスマートで気軽に処理ができることも人気の理由の1つのようです。

また、フェイシャルペーパーを使うことで「肌の潤いを逃がしにくい」ということです。

皮脂は取りつつも潤いを守ってくれる為、外出先で十分なスキンケアができない時にはフェイシャルペーパーが最適と言えるでしょう。

ただし、使い過ぎると皮脂を取り過ぎてしまい、かえって肌にダメージを与えることになりますので何事もほどほどに利用するようにしましょう。

家に帰ったらしっとり洗い上げるジャスタックで洗顔するのがおすすめです。

つい夏だけと思いがちですが、状況次第で1年中使えるフェイシャルペーパーをうまく取り入れて男をあげていきましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は男女間における同音異義語についてご紹介します。


男女では同じ言葉を使っていても、その中身がまるで違うということがあります。例えば男女の「かわいい」が一致しない場面というのは多いものです。女性の「かわいい」ほどアテにならないものもありません。

これは男女間で使用している「かわいい」の意味が違うからです。
男性の場合はおおよそ二種類で、女性に対して使うときは「愛嬌がある整った顔」というような一種類でしか使用しませんよね。「キレイ」や「美人」との差異は、愛嬌があるかどうかぐらいのものです。

ところが女性の場合は、ほとんど全てのものを「かわいい」と言います。「(ブサイクで)かわいい」とか、「(雰囲気が)かわいい」とか、また自分より劣っている物や人にも母性から「かわいい」と発したりします。

この程度のちょっとした認識の違いであればケンカにもなりにくいのですが、男女間では「愛してる」などの意味にも大きな違いがあるそうです。

女性の「愛してる」はいつもあなたを想っている、いつでもあなたを最優先にするという意味で使われることが多いそうです。しかし男性でそんな意味で「愛してる」を使う人は少数でしょう。

仕事中に彼女からメールが来ても、どうでもいい内容なら仕事を優先するでしょうし、結婚していたり結婚の約束をしているならば、それが彼女のためでもあると考えるでしょう。

ですがこれは女性が捉える「愛してる」と違いますので、女性があなたのことを深く理解してくれていない場合、ある時に「仕事と私どっちが大事なの」という不毛な質問を生み出すことになりかねません。

男性が理解して欲しいと思う以上に女性は理解して欲しいと思っています。ですから「愛してる」という言葉を囁くときには、女性がそのように受け止めているということを最低限知っておきましょう。


以上、ザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座6回目は『日焼け”後”のケア』についてです。


紫外線は肌にとって、とても悪い影響を及ぼします。
日焼けは「光老化」と呼ばれ、老化をもたらす大きな原因となります。

何のスキンケアもせずに日焼けを放置しておくと、しわ、シミ、たるみなど肌の老化を進めるため、そのままにしておくと肌はみるみるうちに老化していきます。

だからこそ日焼け”後”のスキンケアが大切なのです!

日焼け後の肌は乾燥していて、角質層のバリア機能が低下している為、スキンケアはいつもより丁寧に優し行ない、肌をいたわりましょう。

洗顔はゆっくり、時間をかけてください。
肌がほてっていたら、冷たいタオルなどで冷やしましょう。

その後、低刺激で保湿効果のある化粧水で十分な水分補給を行ない、保湿効果の高い乳液やクリームを塗り、スキンケアを怠らないようにしましょう。

また、日焼け後は必ずその日のうちにスキンケアをすること!

ついついサボりがちになってしまいますが、しっかりその日のうちにスキンケアを行う事が、健康でキレイな肌を保つ秘訣です。


以上、ザスインターナショナルのスキンケア講座でした。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は恋愛以外にも使える「褒め上手」になる方法についてご紹介します。


男性でも誰かに褒められたり認められたりすることは嬉しいものですが、女性の場合は男性よりも褒められることに対する欲求がある人が多いです。

そのため日々のちょっとしたことでも褒めると女性からの印象が良くなります。これは一風変わった方法で女性を口説く方以外なら、誰もが心得ていることと思います。

しかしながら上手く褒められる男性は少ないものです。

これを国民性と一蹴してしまうのはとても簡単なことですが、周りが出来ていないことを出来るようになれば、それは大きなアドバンテージになります。

では、どうすれば上手く褒められるかというと、これは3つのステップを踏むことになります。


まず1つ目は「気付く」ということです。相手の変化や、相手に対して肯定的になれるところを探すんです。心にも思っていないことを褒めたって相手には伝わりません。

2つ目は指摘して「相手の反応をうかがう」ことです。例えば「髪切ったね」と指摘した場合、相手が次に発する言葉で「何を褒めれば良いか」を見極める必要があります。

3つ目は「相手が褒めてもらいたい場所を褒める」ことです。例えば「最近、仕事が忙しくってやっと切りに行けたの」と返されたら、髪型が似合っているかどうか以前に「仕事を頑張っていた」ということを褒めましょう。

ちなみに指摘したことが間違っていた場合でも「良い方向に印象が変わった」ということを伝えることで好印象を与えることが出来ます。


この方法は外見だけでなく内面や相手の所有物など、様々なものを褒めるときに使えるテクニックなので、是非実践してみてください。

以上、ザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

このページのトップヘ