メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2013年05月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座10回目は『朝と晩のスキンケア方法と手順』についてです。
041416










美肌になるには、基礎スキンケアが一番の近道です。いま使用している化粧品でも手順ややり方一つで肌の状態が変わります。

◆朝の男のスキンケア

手順①:ヒゲ剃り
ヒゲ剃りは朝に行うのが基本です。ヒゲ剃り前にはお湯やぬるま湯で念入りに洗顔し、ヒゲに水分を含ませて柔らかくしてから剃るようにしましょう

手順②:洗顔
朝は水またはお湯のみでの洗顔をオススメします。鼻の毛穴やおでこの脂が気になる場合は、部分的に洗顔料を使いましょう。

手順③:化粧水
洗顔後は菌や酸化した脂が取り除かれる一方で、水分や肌に必要な皮脂も流され潤いが不足している状態です。肌が乾燥していると毛穴・脂性肌などの原因になるので化粧水で潤いを補給しましょう。

手順④:乳液
乳液は男性用化粧品の使用を強くおすすめします。女性用の乳液は油分が多いため、肌トラブルの原因になりかねません。また、ニキビ・脂性肌の方は部分使用がオススメです。目元や口周り、ニキビを避けて付けるなど気を使いましょう。

手順⑤:日焼け止めや、コンシーラー(ニキビ隠し用)の使用
紫外線はシミ以外にも老化や皮膚癌にもつながります。日焼け止めのSPFが高いものは肌への負担も大きいため、肌への負担が少ないものを使用しましょう。


◆夜の男のスキンケア

手順①:クレンジング
毛穴が気になる方、日焼け止め使用者、コンシーラーなどの化粧をしている方はクレンジングを使用し、肌を正常な状態に戻す必要があります。

手順②:洗顔
夜は洗顔料を使用しましょう。ニキビの方は水もしくはお湯洗顔をおすすめしますが、効果がないようであれば洗顔料使用に切り替えてください。

手順③:化粧水
こちらは朝と同様です。

手順④:乳液
こちらも朝と同様です。

手順⑤:美容液・パック・スペシャルケア
各商品の使用効果や成分を理解し使用するようにしましょう。美容液などは朝に取り入れると肌が栄養過多になってしまったり、脂性肌の原因にもなるため夜の使用を心がけてください。


スキンケアビギナーの方はもちろん、化粧水など使用している方でも意外とスキンケアの手順や化粧品の何を使えばいいのか知らない方も多いと思いますので、是非参考にしてみてください。

以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

本日は新カテゴリ『男女の価値観』の第1回として「男女における浮気」の違いを紹介します。
042485















まず男の浮気は女に比べてバレやすいです。

気が小さい人が多いため「悪いことをしている」状況に置かれコソコソしてしまいがちです。

見破る側である女も些細な変化に気づきやすい性質を持っているので、バレやすい嘘と見破りやすい目によって浮気が発覚しやすいわけです。

また男の浮気は体が目的であることが多いのも特徴でしょう。いわゆる「体だけ」の浮気である確率がとても高いです。

ちなみに男の浮気がバレる確率は2~3割程度と意外と低いそうです。

男はパートナーに関係なく浮気するので、浮気された側の責任は極めて低いです。


一方で女の浮気はバレません。なんと99%バレないそうです。

女の嘘は洗練されていて、男が些細な違いに気付きにくいという性質を持っていることが原因です。

また女の浮気は心が目的であることが多いのも特徴でしょう。こちらは「寂しいから」などの理由で心の隙間を埋めてくれる相手を見つけるそうです。

ちなみに彼氏と別れてすぐ次の彼氏が出来るタイプは、浮気までしなくとも次の相手をしっかり見極めてから別れに持ち込んでいるそうです。

女はパートーナーへの不満によって浮気するので、浮気された側にも悲しいことに幾ばくかの責任があることになります。


なお男女の浮気経験や浮気に至る割合は、様々な統計が出ていますが、平らにすると同程度です。

それでも何となく男のほうが浮気しているように感じるのは、男の浮気は元サヤに収まることが多いのに対して、女の浮気は発覚した時点で手遅れであることが多いからかもしれません。

皆さんは大切な彼女には心の隙間を作らないようにしてあげてくださいね。

浮気の罪は同じですけど、ショックを受ける心は男の方が柔く出来ていますから。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男女の価値観をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は以前に紹介した恋愛テクニックの第2弾です。

紹介するのは認知的不協和というものです。

すっぱい葡萄の理論甘いレモンの理論とも呼ばれています。029312
















これは人が自身の行動と、自身の認知矛盾がある場合、認知を変化させることで納得しようとする心理のことです。

例えば一人のモテない男性が居るとします。

彼は彼女が欲しいと思っていましたが、頑張っても彼女が出来ないので、ある頃から「別に彼女なんて要らない」と考えるようになりました。

つまり「欲しいけど出来ない」だと辛いですから、そのつらい状況を脱するために「いらないから居ない」という風に自分の認識を変えたということです。

これがすっぱい葡萄の理論すね。

おいしそうな葡萄でも、手に入れられないなら「すっぱいに違いない」のです。

逆に甘いレモンの理論は、苦労して手に入れたから「甘い」のです。

いわゆるダメな男や自分勝手な男にハマってしまうのは、この心理を代表する現象なんじゃないでしょうか。

彼女たちから彼氏の話を聞くと、漏れなく「いいところもある」なんて言葉が聞けるでしょう。手に入れたレモンを「甘い」と思うことで心の負担を避けているのですね。

現実をそのまま受け入れるのは苦しいですから、少しぐらい認知を改ざんするぐらいで丁度いいわけです。


この心理はもちろん恋愛心理テクニックとしても利用可能です。

実践はとても簡単で、女の子に頼み事をすればいいんです。

最初は「ペン貸して」のようなことでもいいでしょう。

女の子にはあなたに何かをしてあげたという行動が生まれ、無意識下でその行動に対する認知を修正していくわけです。

端的に言うと「好意を持っているからしてあげた」という認知が生まれます。

何かをしてもらって、好意も得られるという、まさに一石二鳥の恋愛心理テクニックです。

皆さんも「いいな」と思う子が居たら、積極的にちょっとしたお願いを重ねて行きましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座9回目は『メンズファンデーション』についてです。
015605









最近では男性でもファンデーションを利用する方が多くなりました

男性がファンデーションを使う理由として多いのは、ニキビ跡や毛穴、そして濃いヒゲなどを隠し「肌をきれいに見せたい」というものです。

一方でファンデーションを使うことに抵抗感がある方も多いです。

例としてはこんな感じでしょうか。

「男性が顔に化粧するのは女々しくて抵抗がある」
「塗っているのが周囲に分かると恥ずかしい」

何となくそういう気持ちも分かるんですが、見た目を良くする努力に男女の壁はありません

我々がキレイな女性を好きなように、女性もカッコイイ男性が好きです。

それとメンズファンデーションは女性が使うファンデーションと異なり、メイクをしている感じが強くないのが特徴です。

肌になじみやすくなっているので、毛穴やシミ、くすみ、テカリ、ニキビ跡そして濃いヒゲなどを隠しつつも自然に使うことができます。

「不健康な白い肌」
「ギトギトのテカリ肌」
「健康的な小麦色なのにガサガサ荒れた肌」

こんな肌の人はメンズファンデーションで男を一つ上げてみてはいかがでしょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は恋愛で男が陥りがちな『いいひと』のデメリットを紹介します。

よく「いいひと」というのは「どうでもいいひと」のことだと言いますが、女性のほとんどはただ優しいだけの男に惹かれません
php










自分がそうである場合や、友人に「いいひと」が居ると「いつも優しくしているのに何故か彼女が出来ない」と思っている人もいるでしょう。

確かに女性は優しい人が好きですが、優しさはすぐに慣れるものです

相手の女性が普段から厳しくされているなら安らぎの場を与えることも出来ますが、外的要因が大きいため女性の環境が変われば「刺激が足りない」とフラレてしまうことも多いでしょう。

これは「いいひと」というのが安くて制御しやすい都合のいいものになっているからです。

例えばいわゆる「パシリ」に対して、「いつも助かってるよ」と思う人は稀でしょう。

いつも行っているのだから、今日も行って当然になってしまいます。

要するにいつも優しくするのは「優しさ」と「自分」の価値を下げる行為です。

それに「いいひと」を続けるのには心に負担がかかります。相手のわがままを聞いてあげて、優先してあげて、気を使ってあげて、と続けるのは誰だってストレスになりますよね。

しかも費やしたコストとは裏腹に相手からの評価は下がっていくわけです。

もし皆さんの中に「いいひと」が居たら、すぐに卒業へ向けて動き出すことをおすすめします。

ちなみに「いいひと」からの卒業というのは、悪い人間になればいいというものではなく、都合のいい人間をやめるということです。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

このページのトップヘ