メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2013年08月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座22回目は『無料サンプルで賢く化粧品を選ぶ』についてです。
1240409_590108434373813_389616278_n










化粧品を使用する際にはまずサンプルを使うことをおすすめします。

男もスキンケアやメイクをする時代になり、以前よりも多くの化粧品が発売されるようになりました。

選択肢が増えるほど、何を使っていいのかわからないと迷う方も増えていきます。

そこでサンプルの出番です。

サンプル最大のメリットは、自分の肌に合う商品を見つけられるという事です。

トライアルセットで試す方もいらっしゃるかと思いますが、一度使って肌に合わないと思えばたとえトライアル期間が短くても使いませんよね。

それでは無駄遣いと言えます。

その点サンプルであれば短期間でさまざまな化粧品を試すことができます。

またファンデーションに関しては肌に合うカラーが選べるので、失敗も未然に防げます。

ザスでも無料サンプルを用意していますので、ビギナーさんや使ってみたい化粧品がある人はお気軽にご利用ください。
sample_page1







以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

今日は先日も紹介した恋愛心理テクニックの第4弾です。

紹介するのはカタルシス効果というものです。

結論から言えば女性から愚痴を聞き出すことで、女性との信頼関係を築くというものです。

たとえば会話の中で、相手の趣向を知るために「好きなもの」を尋ねるのも良いですが、NGを避ける事が出来てカタルシス効果も得られる「嫌いなもの」を尋ねるのも恋愛を上手くいかせるコツと言えます。

これは心理カウンセラーが生業として行っていることと同じ原理で、彼らは人の心に生まれた負の感情を引き受けることで相手からの信用を得ているのです。
042482















人の心のうちには様々な不安や苦悩、怒りなどが蓄積されています。

これを読んでいる方の中にも、何一つ不満がないという人は少ないんじゃないでしょうか。

こうした不満を言葉にして表現すると、その苦痛が解消されて安堵感や安定感を得ることが出来るのです。

自殺者を止めるために作られた「いのちの電話」などもこの原理を利用したものです。

なので正確には相手を安堵させるためのものなのですが、その安堵感を与える人に対して、人は自然と好意を抱くものです。


また、これと同時に行いたいのが「共感してみせる」というもの。

女性は男性よりも遥かに相手からの共感というものを求めています。

女性は愚痴をこぼしたり悩みを相談する時、相手に有効な解決策というものを求めていることはほぼありません

しっかりと共感しているようにみせてあげれば、相手はあなたを「理解してくれる人」として見てくれます。

恋愛の悩みを相談される相手が次の恋人候補であるのもこの辺りが原因かもしれないですね。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座21回目は『やってしまいがちなNG洗顔方法』についてです。
1170923_586862104698446_1972529906_n










みなさんは洗顔はきちんと洗顔料を使っていますか?

男性が洗顔時に「洗顔専用の洗浄料を使用しない」

実はこの行為が、ついやってしまいがちなNG行為の「ワースト1」です!

入浴時に、面倒だからといって体を洗う石鹸でついでに顔も洗っていませんか?

皆さんが思っている以上に肌はデリケート

身体を洗う石鹸は洗浄力が強いものが多く、必要な皮脂や潤いまでも奪ってしまいます。

そのまま顔を洗い続けていくと肌の乾燥が進み、結果的に皮脂が出やすくオイリー肌になってしまい、余計な肌トラブルを招く危険性があります。

肌トラブルを回避するためにも、顔を洗う時はきちんと洗顔料を使用して正しいスキンケアをするよう、心がけましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

気になる子との初デートとなると気合を入れて「アレもコレも」と盛りだくさんのデートにしてしまう人も居ますが、初デートは早めに切り上げるのがベター

初デートというのはお互いを軽く知らせ合うためのものであり、二度目のデート、三度目のデートへと繋ぐための第一歩に過ぎません。

相手に「もう一回会ってもいい」と思わせたら初デートは成功と言えます。

初デートで好きになってもらう必要はありません

あまりがっつきすぎると女性に引かれてしまうこともありますから、適度な距離を保ちつつ自分がどういう人間なのか知ってもらい、相手がどんな人間なのか知るということが大事です。
7324012bf3434a7f263958c02b9bd052_s










ですからデートプランとしても一緒に食事を食べて、軽くお酒を飲むという程度が良いですね。

「会話しなくても良い」という理由で映画などを選択してしまう人も居ますが、お互いを知らせるためのデートを2時間も映画に使ってしまうのは勿体無いです。

小洒落たレストランにでも入って、会話するだけで良いのです。

初デートを終える時点で女性から「知っている人」として認識されれば良く、最低限これだけ出来ていれば二度目のデートに繋がる可能性も高いです。

これは前回紹介した自己開示の法則ですね。

また、女性のパーソナルデータを聞いておき、相手が何を好きなのか、普段何をしているのかを把握しておけば、自然と「二度目に誘う場所」も浮かび上がって来るでしょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座20回目は『秋に向けたスキンケア』についてです。

秋は湿気が少なく過ごしやすい気温のため、夏よりは肌のベタつきが気にならないかもしれません。

ですが顔を洗った後に何もしないで放っておくと、肌は乾燥を防ぐためより多くの皮脂を分泌しようとして、ベタついた肌になってしまいます。

保湿は秋に向けて必要なスキンケアのひとつ。
1186169_584223778295612_1593964301_n










洗顔後にはすぐ化粧水を使いましょう。

コットンを使用するとヒゲに引っかかってしまいうまくいかないことがあるので、手にとってやさしくパッティングしましょう。

更に秋は化粧水だけではややもの足りません

化粧水で与えたうるおいを逃さないために、フタの役割をする保湿アイテムを使いましょう。

濃厚な乳液やクリームでは重すぎるという男性は、ジェルタイプのものをプラスするのがおすすめですよ。

秋になってからスキンケアを始めるのでは遅いです。

今から秋に向けてスキンケアも徐々にシフトチェンジしていきましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

このページのトップヘ