メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2013年12月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座38回目は『冬場に気になる口周りの粉ふき』です。
zas











冬の時期は乾燥が気になると思いますが、特に口周りの「粉ふき」が気になる人は多いようです。

空気の乾燥に加えてヒゲを剃るため、口周りへのダメージが大きいといえます。

肌の乾燥に対して「保湿が大切」と伝えてきましたが、保湿ケアとして口周りにクリームを使っている人は少ないのではないでしょうか。

「クリームはべたつくから…」なんて声が聞こえてきそうですが、クリームは乾燥に対する強い味方です。

クリームを使う上で大切な事は「適量を間違えずに使う」ことです。

Tゾーンは少なめに、カサつく頬は多めに塗るなど、自分の肌の乾燥具合と相談しながら工夫して使ってみてください。

クリーム以上に、冬に使えるアイテムはありませんよ。

ザスインターナショナルのマックスプラスはベタつかず、肌に浸透していきます。
max_plus













潤いをしっかり閉じ込めるため保湿効果も高いですし、ヒゲ剃り後のケアにも最適です。

高機能クリームで冬を乗り切りましょう!


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

皆さんの中には「出会いがない」という人も多いのではないでしょうか。

出会いが無いというのはモテないのとほぼ同義です。

また、気になっている子がいるという人でも一途に思い続けてしまうと重くなってしまい、上手くいく可能性が高いものも途中で潰れてしまうということがあります。これを回避するには何かに打ち込むか、他の出会いを見つけるかのどちらかです。

出会いがあるというのは、それだけでモテるための条件を一つクリアしているといって過言ではありません。

恋愛において出会いはとても重要なファクターなのです。

もちろん、出会いが自然発生するならば、それに越したことは無いでしょう。

しかし社会人にもなってしまうと出会いというのは激減します。

クラス替えもありませんし、新しいバイト先なんて作れませんし、営業先などで出会いはあるけど口説きにくい……という人も居るのではないでしょうか。

結婚に至る出会いが多い場所として「職場」が1位という結果がありますが、新しく入ってくる女性社員に好みの子が現れるのを待っているのは現実的とは言えません。

中にはどんな場所でも一人は好きな子を作るという特技を持った人もいますが、そういう人はあまり恋愛の駆け引きなどが上手くなくても早々に彼女を作れるものです。

モテる、というのは出会いの数がモノを言うからです。

まずは出会いが自然発生することを一旦諦めて、出会いの範囲を広げてみてください。ちなみに、諦めるとはいえ、自然発生するものを無視する必要は一切ありません。
048598











能動的な出会いの作り方はたくさんあります。

何か趣味があるのであれば、その趣味のサークルを探して入ってみるのはいかがでしょうか。

そこに好みの女性が居なくても、友人が出来るということは出会いのチャンスが広がっていくということです。

頼める相手が居るのであれば紹介や合コンをお願いするのも良いでしょう。

頼んだ相手がまともであれば、多少なりともあなたに合うところがありそうな人を紹介したり集めたりしてくれると思います。

ネットでの出会いであれば、SNS、掲示板、ブログ、ゲームなどがあります。

どれも何となくやっているという状態にはせず、こちらからアプローチをかけていきましょう。

アプローチはガツガツしすぎるのではなく、最初は当り障りのないところから始めるのが良いのではないでしょうか。

広く浅めにはじめていき、徐々に的を絞るのが良いですね。

また、街コンや恋活・婚活パーティーに参加するのも一つの手です。

二人一組で参加するものもありますし、一人での参加を歓迎しているところもあります

種類は非常に豊富で「料理をつくる」「ハイキングする」といった「出会う」以外をメインテーマとしたものもありますから、興味があるところに参加するのが良いですね。

婚活は結婚に向けた出会いを探すもので、街コンや恋活などは恋愛に向けた出会いを探すものですから、自分の目的にあったところを選びましょう。

異業種交流会などのもう少し「恋愛」から遠い位置を目的としたものもありますから、自分があまり抵抗なく参加出来そうなものを探してください。
015721







他にも探せば様々な種類の出会い方が出てくるでしょう。

「出会い」というキーワードで検索すると出会い系サイトがたくさん出てきますが、そこで早々に諦めずに検索方法を変えたり何ページも見ていき、自分に合った出会い方を見つけましょう。

この探し方が良い、というものはあえて提案しません

人それぞれ自分に合った空気というものがあり、その空気のなかで出会いを探した方が無理をせずに済みますし、自分に似た空気を持った相手を探せると思います。

出会いは皆さんに見つけられるのを待っていますから、たくさんの情報の中からすくい上げてあげましょう。

良い恋愛が出来ますように。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座37回目は『スペシャルケアでワンランク上の男性へ』です。
1012820_648756591842330_823154550_n
















男性のスキンケアの定番になった化粧水などは使う方も多くなったと思いますが、皆様はパックを使ったことがあるでしょうか。

そもそもパック自体に「必要性を感じない」という方もいるかと思いますが、パックは毛穴につまった汚れをキレイに落とし肌を清潔に保つという働きがあります。

毛穴はすごく小さく、汚れていないように見えても意外と汚れています

それらがニキビや吹き出物や老化の原因になりますが、この汚れはパックによって取り除くことが出来るようになります。

パック後は肌がツルツルで滑らかになるので一度やるとハマりますよ。
black_mask













ザスインターナショナルのブラックマスク100は毛穴の黒ずみをスッキリ除去して引き締める天然クレイ(泥)パックです。

パックは毛穴の汚れを落とすだけでなく、ハリのあるキメの整った素肌に導いてくれます。

パックは毎日ケアをする必要はありませんので、特別な日の前日などに是非ご利用ください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

年齢を重ねるにつれて体脂肪率が上がってきてしまい、体がぷにぷにと柔らかくなってしまったという人はとても多いです。

また、あまり問題ないと思っていたものの健康診断で驚きの結果が出てしまったという人も居るのではないでしょうか。

体脂肪率が上がってしまうのは、学生の頃には当たり前であった運動をしなくなることが大きな原因で、それは皆さんも十分に理解されていることと思います。

解決方法も実に単純で、運動するのが一番良いです。

筋トレと有酸素運動を組み合わせることで体脂肪率は減っていき、自然と内臓脂肪も減っていきます。

あまり頑張りすぎると続きませんから、まずは脂肪が燃焼し始める20分以上続けるということから始めてみてはいかがでしょう。

ハードな運動でなくとも、ウォーキング程度でも構いません。

帰宅中に一駅前で降りて家まで歩いて帰るというのも良いですね。

とはいえただ歩くだけではなく、少し息が上がるぐらいの運動量にしましょう。ウォーキングならしっかりと腕を振って、少し早目に歩くようにしてください。

数日で効果が現れるものではありませんが、継続して行うことで徐々に効果が現れていきますので、とにかく「続ける」「続けられる」ことに挑戦しましょう。
045918















食事面では栄養バランスや、三食をきちんと食べない必要以上のエネルギー摂取が体脂肪率を上げてしまう原因とられます。

栄養バランスが悪いとカロリーを効率よく燃やすことが出来なくなってしまい、食事回数を減らすと飢餓状態になり脂肪を蓄えようとし始めてしまいます。

また、食事のときには良く噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、量を食べなくても満足することが出来るようになります。

よく噛むことは唾液が多く分泌されることにも繋がり、胃腸にも良く栄養の吸収率も高くなります

ちなみに脂肪をエネルギーに変換するにはビタミンB2が必要になりますので、有酸素運動と一緒にビタミンB2をしっかり摂るようにしましょう。

ビタミンB2が多く含まれている食材は、レバー、ハツ、うなぎ、納豆、卵などです。

また、食事のタイミングとしては寝る前3時間以内は脂肪を溜め込みやすくなってしまいますので、夕食が遅くならないよう心がけてください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男の体づくりをお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座36回目は『周囲にバレないメイク術』です。
1479480_645259522192037_67558383_n










男性もメイクをすることで顔の印象が明るくなったり、清潔感のある顔になったりと印象が大きく変わってきます。

しかしながら女性でも過度なメイクは男性から敬遠されるように、女性も男性が「いかにもメイクをしている肌」であることを好まない傾向があります。

このため、出来るだけナチュラルなメイクをする術を覚えておきましょう。

今回、ザスインターナショナルではファンデーション(商品名:ビスファインカラー)を用いたメイク術を動画にさせて頂きました。

よろしければこちらの動画でファンデーションの上手な使いを覚えて、自然な仕上がりのメイクが出来るようにしてみてください。

最初はあまり上手くいかないということもあると思いますが、動画を見ながらメイクすることでコツを掴めるようになると思いますので、是非お試しください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

このページのトップヘ