メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2014年01月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

恋愛において価値観とは、付き合う原因にもなりますし別れる原因にもなります

そもそも価値観というのは、物事を評価するときの基準となるものです。

それまでの環境や人生によって千変万化するもので、その対象も世の中のあらゆる物事に対して変化しますから、価値観がまったく同じということはまずありえません。

ただ、何を重視するかというのはある程度のパターンがあります。

例えば男性でも、仕事が一番大事、趣味が一番大事、彼女が一番大事、友人が一番大事というような一つの基準があると思います。

これが違う相手とは「価値観の違い」を感じやすいと言えます。

男友達や仕事を優先する彼氏と、彼氏を優先する彼女という組み合わせで、ケンカがよく起きてしまうというのは仕方のないことと言えるでしょう。

とはいえ、価値観が違うからといって恋愛が上手く行かないワケではありません

価値観が違う場合に必要になることは、お互いに「価値観が違う」ということを受け入れることです。
a0990_000002










仕事優先と彼氏優先という組み合わせだとすれば、仕事を優先して彼女を放っておくこともあるけれど、彼女が彼氏優先の子だということをキチンと認識して、相手の要望も叶えるというのが恋愛を長続きさせる方法と言えます。

相手から言い寄ってきた場合などは、最初こそ相手が惚れた弱みで価値観を合わせてくれることもあるでしょうが、次第に無理が生じてきます

逆に自分から惚れていった場合であれば、相手に合わせるだけだと苦痛が生じるようになるでしょう。

そんな時には諦めてしまうのではなく、歩み寄ってみてください

人には相補性という心理があり、相手と違うところを受け入れてバランスを取るということが出来るものです。

最初はぶつかってしまっても、相手に合わせること行っていく内に、次第に二人の繋がりは強固なものになっていきます

どちらかが辛くなる前に、自分の言い分や相手の言い分をしっかりと伝え合ってみてください


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座42回目は『効果的で正しい化粧水のつけ方』です。

男性でも化粧水をつけるのが当たり前になってきましたが、「たっぷりと化粧水をつけるのが良い」という勘違いをされている方が多く居ます。

確かに化粧水をつけて肌を乾燥から守ることは大切ですが、そのつけ方が正しく効果的な方法であることも大切です。

そこで、今回は最適な化粧水のつけ方を紹介したいと思います。
1796704_668957409822248_602915322_n
















1.正しい洗顔で肌環境を整える

汚れたお肌では化粧水は浸透しにくいので、化粧水をつける以前のケアもしっかりと行ない、正しい洗顔で化粧水が浸透する肌環境を整えましょう

2.つける順番は乾燥しやすい所から

洗顔後は急速に肌の乾燥が進むので注意が必要です。
おすすめな順番は乾燥がしやすい順で「目元・口元→頬→あごのライン→おでこのライン→鼻」です。

3.適量を手に取り両手で擦り合わせて温める

※粘度が高い化粧水のみ
擦ることで手と一緒に化粧水を温めれば、お肌に馴染みやすくなり浸透力がアップします。

4.優しく上から3秒ほど押さえるようにしてつける

肌の上から手でゆっくり優しく圧を加えていくと浸透します。
『1,2,3』と頭の中で数えつつ、手の温もりを感じましょう。
ここで大切なのが、肌を傷つける原因になるため、擦ったり叩いたり過度の圧を加えたりしないことです。


5.以上を1回~3回繰り返します

肌に触れたときに「乾燥した箇所が無く、モッチリした感じ」になれば、きちんとスキンケアができている証拠です。

せっかく化粧水を使うなら、ぜひ効果的な方法を取り入れてお手入れをしてみてください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

これまで恋愛テクニックを紹介してきましたが、恋愛はテクニックだけでなく素直さも非常に重要です。

というよりもテクニックだけで付き合うことが出来たとしても、その先の恋愛を続けていくという部分がなかなか上手く行きません。

恋愛の継続には「素直さ」はとても重要なファクターなのです。

相手を都合よく動かそうだとか思っている人というのは、なかなか幸せをつかむことが出来ないものです。

テクニックだけに頼る恋愛も恋愛ではありますが、それは「恋愛ごっこ」でもあります。

付き合うまでは上手く行くけれど、その先が続かない(例:相手が疲れてしまって別れてしまう)ような人は、自分の中にある素直な気持ちをさらけ出してみてください

恋愛の駆け引きというのは仕掛けられている側が疲れるものだということを覚えておきましょう。
014938











また、素直でいることは相手だけでなく、自分自身にとっても良いことです。

会いたい時に「今日はこちらから連絡取るべきじゃない」などと我慢することは健康的な恋愛とは言えません

もちろん時にはテクニックを駆使することも必要になりますし、何でもかんでも素直になれば良いという話ではありません。

相手を尊重出来る中で素直になるということです。

例えばおいしくない料理を「まずい」というのは恋愛にプラスとなる素直さとは言えませんよね。こういう時には「おいしい」と嘘をついたり、「作ってくれてありがとう」という気持ちを発するものです。

相手を都合のいい女にしない、自分も都合のいい男にならない。

最終的には等身大の自分を受け入れあえる関係を目指すのが良いです。

大人になるとプライドなどが邪魔して素直になれないことも出てくると思いますが、相手との付き合いを真面目に考えるのであれば、好きだという素直な気持ちを隠さないようにしましょう。

駆け引きやテクニックは「恋愛の序盤に役立つもの」だということを覚えておきましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座41回目は『50代男性のエイジングケア』です。
1536688_665524256832230_878365529_n
















50代以降はシミ・シワ・くすみなどが気になり、エイジングケアを始める方が多くなります。

これらの症状は急に表れるのではなく、これまでに積み重ねてきたことの現れです。

紫外線や肌の乾燥、筋肉の衰え、表情のくせなどさまざまな原因が下地となって、次第に肌表面に表れ始め顔全体に広がります

また、肌の新陳代謝機能が若い頃と比べて低下しているため改善するにも時間がかかりますから、早いうちからケアをしていくことをおすすめします。

試していただきたいのは保湿クリームを使ったマッサージです。

マッサージで「リンパ液」と「血液」の流れがスムーズになりますので、エイジングケアに最適です。

◆やり方
保湿力の高いマッサージクリームやゲルを顔全体と首にまんべんなくのばします。

まずは、首すじのリンパを上から下へ左右各10回ずつすりおろします。
※顔に溜まった老廃物を流す「道」を通すため、マッサージは首から行ないましょう。少し痛いくらいの強さがおすすめです。

次に親指をあご先にあて、耳に向かってフェイスラインに沿ってすべらせます5~10回行ないます。

同様に口角から耳へ、頬骨の下から耳へ、小鼻横から耳へと親指の腹を使って行います。
※クリームやゲルが乾いてしまったら、逆に摩擦でたるんでしまうので、乾きそうな場合はしっかり付け足してくださいね。

中指のはらで目の下、眉の上、こめかみ、親指で眉の下のポイントを押します。
※1ヶ所につき「1・2・3・4」とゆっくり数え、1・2でだんだん力を入れて、3・4で力を抜きます。

最後に首のリンパをもう一度マッサージし、鎖骨のツボを指で押して終了です。

少し手間だと思うかもしれませんが、たった3分で出来ますので積極的に取り入れてみてください。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

モテる男性は、モテる男性と行動を共にすることが多いです。
a0002_010219










学生時代にもスクールカーストとして「イケてるグループ」というものが存在し、それを認識していた人は非常に多いでしょう。

こういったグループに所属することは、所属するだけで利益が生まれるようになっていました。

というのも、この「イケてるグループ」はコミュニケーション能力が高い人間の集まりであることが多いため、グループに所属しているだけで女性とコミュニケーションを取る機会が増えるからです。

もちろん「イケてるグループについて回りおこぼれを預かる」という情けない立ち回りはしたくないと考えてきた人は多いでしょう。

ですがこのカーストが存在するのは学生までで、社会人になってからはある程度フラットな状態になります。

学生のころはコミュニケーション能力だけでイケてるグループに所属出来ますが、社会に出てからは「仕事を出来る」など様々なことがステイタスとなるようになります。

またお互いに干渉しあうメリットが少なかった学生時代に比べ、社会に出てからは様々な業種の人と知り合うこと自体がメリットとなるようになっています。

学生時代とは違って、社会に出てからは「元イケてないグループの一員」の価値も高まっているわけです。

皆さんの周りの「モテない」と言っている男友達も大事な友だちであることには変わりありませんが、あなたの恋愛に対してプラスとなる存在ではありません

逆にモテる男性の場合を友達にすることは、あなたの恋愛に対してプラスとなる可能性を持っています。

彼らの周囲には「彼氏を探しているけれど良い出会いがない」という女性が控えていることが多いため、女の子の紹介や合コンといった話が舞い込んでいることがあります。

またどのように女性に対して接しているかを見聞きすることになりますので、アプローチ方法なども学ぶことが出来るでしょう。

周りをそういった人間で固めるのではなく、少人数でも繋がっておくことで恋愛の機会が回ってくることがありますから、こういった繋がりも大事にするようにしてみてはいかがでしょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

このページのトップヘ