メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2014年02月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

皆さんは一目惚れを経験したことがありますか?

複数のアンケート結果から、50%以上の方が一目惚れを経験したことがあると回答していました。

一目惚れから始まった恋愛は長続きしやすく、離婚率も低いという統計が出ています。

男性からの一目惚れでの離婚率は20%、女性からの一目惚れでの離婚率は10%だそうです。

中には離婚に至っている夫婦も居ますが、「できちゃった婚」や「授かり婚」の5年以内離婚率80%という数字と比較するといかに低い確率か分かってもらえると思います。
036561











男性からの一目惚れではじまった恋愛・結婚が長続きしやすい理由として、このような考察があります。

「必死で追いかけて手に入れた幸せなので、自分のせいで別れたくないという心理が働く」

恋愛が終わってしまう原因として、男性からの愛情が目減りしていくことによる問題がありますが、一目惚れの場合はこれが起きにくいのです。

たとえ同じ価値のものでも愛着が湧いているものは捨てられないのと同じような感覚ですね。

男性は一目惚れで手に入れた女性のことを大事にするという傾向があるようです。

ですから男性からの一目惚れによる交際・結婚はうまくいきやすい


一方、女性からの一目惚れではじまった結婚が長続きしやすい理由としては、このような考察があります。

「女性からの一目惚れで始まった恋愛は長続きしにくいため、そもそも長続きする男女しか結婚に至らない」

男性にとって女性から猛烈なアプローチがあった場合、苦労せずに手に入れた女性であるため興味が薄いという傾向があります。

このため体だけの関係で終わってしまったり、付き合ったものの他に好きな女性が出来てしまう、浮気が原因で別れてしまう、男性が結婚する気にならない、などなど結婚に至らない原因が沢山あります

それらの困難を乗り越えて上手く男性の心を掴み、結婚に至った夫婦は離婚しにくい、という考察ですね。


どちらにしても一目惚れ婚の離婚率は低いようですから、そろそろ身を固めようと思っている方は「一目惚れ」を基準に結婚を考えみるのも良いのではと思います。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男女の価値観をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座45回目は『目の下のクマ改善法』です。
1654190_683731165011539_1901250799_n

















目の下のクマが気になった事はありませんか?

クマがあると顔の表情を曇らせ、疲れた印象や老けた印象を与えてしまいがちです。

基本のケアとしては、「体内環境」と「外部」の両方からバランスよくケアをしていくことが大切です。

睡眠不足はクマの大きな原因になりますので、しっかりと寝て体内環境を整えましょう。

さらにクマは目が疲れてしまっていたり、紫外線などが当たった場合にもできます。

パソコンなどの細かい作業が多い人は、たまに目を休ませるように意識したり、紫外線カットの眼鏡をかけるなどの対策を行なうと良いでしょう。

毎日の夜のケアとしては目の周りをマッサージしたり、蒸しタオルを目にのせて眼精疲労を取る、ビタミン剤を飲んでみるなども有効なクマの基本ケアです。

また男性にとって、あまり馴染みがないかもしれませんが、即効性の高いケア方法としてコンシーラーを使うのも手段の1つです。

相手にマイナスな印象を与えない身だしなみの1つだと思って取り入れてみてはいかがでしょうか?


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

皆さんは気になる女の子とデートをする時、女の子にプレゼントを買う時、どれぐらいのお金をかけているでしょうか
038739







デート代はすべておごり、女の子にはちょっと無理してでも良いものを買ってあげたりしていないでしょうか。

お金を持っているということが恋愛において一つの武器であることを知っている「だけ」の場合、女の子に対してお金を使いすぎてしまうというミスを犯してしまうことがあります。

彼氏をただ貢ぐだけの存在だと考える女性がいれば「いくらお金を出すか」は重要ですが、多くの女性にとって彼氏は財布ではありません

モテることを「お金を使う」ことだと思っているうちは、恋愛は上手く行かないことが多いです。

キッチリ割り勘にしてケチケチしろという話ではなく、お金は使い方・使いどき・使う量が大事ということです。

まず真っ先にお金をかけるのは女性にではなく、自分の「ある程度の身なり」に使いましょう

これは無理して背伸びしたものではなく、あくまでも自分の収入相応の格好で構いません。

今までファッションに無頓着だったという方であれば、ひと通り揃えるまでに痛い出費になるかもしれませんが、一度揃えてしまえば後は少しずつ足りなくなっていく分を補うだけになるので出費はしれたものです。

そうして収入に相応しい格好が出来た上で、自分の財布に無理がない範囲で女性にお金を使っていきましょう。

例えばフリーターの方が女性とデートするときにはちょっと高めのレストランでおごり、というのは相手からしても無理していることが分かりますから、こちらも収入相応の場所に行くのがおすすめです。

ちょっと高いとこ行きたいという話になれば、ちょっと多めに出す程度でもいいんです。

あくまでも「使うお金は気持ち」で、モテるのは「お金を持っている事実」です。出せばいいっていう簡単なものではありません。

無闇に出してしまうと後々、収入に見合わない額だと破綻してしまいますし、女性を口説くためだけにお金を使うのは男としての質を下げてしまいます。

お金は自分の身なりや、趣味など、人間としての質を上げるためにも使っていきましょう

その前提が満たされている上で、女性にお金を使っていく

ただし趣味にのめり込み過ぎて女性に回すお金まで失ってしまうのは避けましょう。

あくまでもバランスを大事にしてください。

これはお金だけでなくて女の子に対する愛情などでも同じですね。

相手との関係、自分の現状を考え、どれだけ与えるかを決めていきましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座44回目は『意外と知らない薄毛のこと』です。
16640_681177928600196_1282949991_n
















男性の悩みでも多い『薄毛』は、20代前半から徐々に気になり始める人が増えていくようです。

薄毛には主に2種類のタイプがあるとされています。

① 頭頂部から薄くなる「O型」の薄毛
原因は「血行不良」と言われています。

② おでこの生え際から薄くなる「M型」の薄毛

原因は「ホルモンバランスの崩れ」と言われています。

これらの共通点は実は『生活習慣病(成人病)』の原因と同じなんです。

薄毛に悩み始めたら、まずは生活習慣を見直しましょう

また、日常的に育毛促進アイテムを取り入れることもおすすめです。

男性ホルモンは30代から低下していくと言われます。

男性ホルモンが減るのに薄毛になるのは、男性ホルモンの減少を補おうとして、発毛を邪魔するジヒドロテストステロンが増加するからと言われています。

ZASではその男性ホルモンに着目し男性ホルモンの働きを抑制する『フラボステロン』配合のヘアケア商品をご用意しております。

Gベクターで頭皮環境を整え、フラボEXで栄養を与えながら太くコシのある髪質へと改善していきましょう!


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

男性は比較的物事をハッキリと白黒つけたがります。
026478











良いのか悪いのか、AなのかBなのか、勝手なイメージですが理系の男性には特にこの傾向が強く見られるような気がします。

恋愛において白黒つけることはプラスになりません

もちろんお互い燃え上がっている時には「白」を求めるのも良いと思いますが、片思いも含めてお互いの熱量が違う時には白黒つけるのは避けるべきです。

あなたが自分のことを好きなのか嫌いなのか分からない、というグレーな時期が女性の妄想をかきたて惹かれていくこともあります。

特に大事なのは「相手の気持ちをハッキリさせない」ということです。

恋愛は数値化出来るものではありませんし、白と黒に二分化できるようなものでもありません。

無闇に「答え」を欲すると、上手くいくはずだったものも上手くいかずに終わってしまうことがあります。

自分の行動が正しかったのか間違っていたのか、相手は自分にどれだけの好意を寄せているのか、知りたがることは「モテない」に繋がります

グレーな状態でも幾つかヒントはありますから、それを見ながら少しずつ相手との関係を白に近づけていく努力が必要です。

白か黒か、ではなく、白にするための行動をしましょう。

学問とは違って、人の答えは変わるものです。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

このページのトップヘ