メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2014年04月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。
a0001_017425










食事に行く場所を決める時、男が「何食べたい?」と聞くと、女の子からは高確率で「何でもいい」という答えが帰ってきます。

多くの方が経験していることだと思いますが、この「何でもいい」が言葉通りだったことは少ないのではないでしょうか。

何か提案してみるものの「えー…」と不満気な声が帰って来たというのはよくあることです。

ハッキリした女の子は具体的な提案をしてくることもありますし、本当に何でも良い女の子はこちらの提案を素直に聞き入れてくれますが、どちらも確率の高いものではありません

ですから男としてはこの「何でもいい」をいかにクリアするかが重要になって来ます。

女の子の「何でもいい」は、「私の好みのところに連れて行って」と心の中で翻訳しましょう。

なので女の子のことは把握しておきましょう

何が好きなのか、今日はどんな気分なのか、女の子のカッコ的にどんなところはアウトなのか、最近ダイエットしていたりしないか。

この辺りの情報を集めておいた上で、「じゃあ◯◯とどっちがいい?」という形で聞いてあげましょう。

これがベターな対処法です。

外すことも少ないですし、言外に「キミのことを知っている・考えている」ということが伝わるので満足されやすいです。

また、そういう女の子でも「本当に何でもいい」ような時もあります

選択肢を与えた上で女の子が決めかねている(どちらも間違っている感じじゃない)ようなら、黙って自分が行きたいところに連れて行くというのもアリです。

ちなみに相手のことをあまり知らない状態であれば「和洋中ならどれが好き?」とか「肉と魚どっちが好き?」という感じで、リサーチを兼ねて聞いてみるのがおすすめです。

これはモテ術とは関係ないですけど、付き合うなら「何でもいい」子よりは、「こういう感じ」とある程度は幅を狭めてくれる子がおすすめです。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座53回目は、『未来の自分!?電車の窓に映る顔とは』です。

帰宅中、電車の窓に映る自分の顔を見て「老けた」ように感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

仕事帰りだから疲れが出ているのかな、と思った方も多いとは思いますが、実はこの「電車の窓に映る老けた自分」はスキンケアのヒントになります。

まずは、電車の窓に映る顔が老けて見えるメカニズムを紹介したいと思います。
10271626_713446195373369_3649924755883001620_n










①影

電車内の照明は必ず天井に設置されています。

そのため上から下への光を受けると、シワやたるみ、ほうれい線によってできる影が強調されて、より濃く深く見えてきます。


②蛍光灯

電車内の照明には「蛍光灯」が使用されています。

蛍光灯の光を受けると、血色が悪く、くすみが増すように見えます。

また光の反射が悪条件でもあり、顔に当たった光がキレイに拡散されないので肌のムラも強調されます。


以上の悪条件によって「老け顔」に見えるのです。

この「老け顔」はあなたの未来の「老けやすい部分」が強調された結果ともいわれています。

なので、電車の窓を見て気になる部分は「重点的にスキンケアをした方が良い場所」ということになります。

年齢を重ねることで少しずつ電車で見た顔に近づいていくわけですが、まだ未来は来ていないわけですから、自分の「老け方」をコントロールしてみてはいかがでしょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

4月を迎えて「新しい環境」を迎えた人も多いのではないでしょうか。

最近になって合コンの誘いがあったという人もいるのでは。

自分の環境の変化だけでなく、自分とつながる人たちが誰かと出会うことでも開催されることがありますからね。

すでに行った人も、これから行く予定の人も、出会いを期待するならば大事なのは「合コン後のメール」だということを覚えておきましょう。
a0001_015481










もちろん一番良いのは当日に盛り上がって予定を取り付けることですが、初対面ですし限られた時間ですから、よほど慣れていないと難しいでしょう。

好みの女性がいてもいなくても、基本は同じお礼メールです。

ワードとして「昨日はありがとう」「楽しかった」「また飲みましょう」が入る長すぎないものにしましょう。

まずは社交辞令です。

合コンで話した内容などを入れると、「覚えてくれている」という喜びもありますし、メールの相手が誰なのか女の子も把握しやすくなります。

メールを送る相手は参加した女の子全員で、タイミング的には翌日の午前中が良いでしょう。

一度目の返信は相手からも社交辞令的なお礼メールが届くと思いますので、ここから少しずつ気になる子を相手には質問をするなどしてメールを繋げていきましょう

それ以外の子には質問に答える程度にしましょう。

基本的に合コンに来る女の子同士には横のつながりがありますから、間違っても気のない子に冷たくするなどしてはいけません。

また、同時に二人狙うのも論外です。すぐバレます。

しばらくメールしてみて返事があるようなら、二人で会う予定を取るのがいいでしょう。

とはいえ毎回こちらから疑問を投げかけるようなメールの続け方ではなく、疑問を入れるのは2~3回に1回程度が良いでしょう。

とにかく繋げるというのではなく、自然と繋がっている形にするのが理想です。

脈ありか脈なしかを判断するのは、デートに誘ってみてからでいいでしょう。

とにかく動かなければ何もことは進みません。

ちなみに信頼できる男同士ならば、合コン参加後に「どんなメールが来たか」報告しあうと、誰に好意があるか判別することが可能です。

それと「強いて言えばこの子」という程度の相手であれば、次の合コンを開催してもらう方向に持っていくのが良いでしょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

スキンケア講座52回目は、『正しいスキンケアの手順』です。

正しい手順で、毎日欠かさずにスキンケアを続けることで、健康的で綺麗な肌を保ちましょう。
10245555_708468245871164_4041216197908291421_n










1.洗顔

洗顔は汚れをしっかりと落とすことは、スキンケアの基本となります。

汚れの上から保湿したり栄養を補給しようとしても肌に吸収されにくいですし、汚れや古くなった皮脂は肌トラブルの原因になる恐れもあります。

洗顔料をしっかりと泡立てて優しく肌を洗うことを心がけましょう。


2.シェービング

シェービングにおいて大切なのは、剃りやすい状態にしておくことです。

洗顔やシャワー後にシェービングすることで、肌への負担を抑えることが出来ます

シェービングは、ヒゲの流れにそって剃りましょう。急に深ぞりしようとすると肌を傷める原因になります。

順番的には頬→首→口の周囲→アゴで進めて行き、剃り残しがあった場合には逆剃りをしますが、垂直に入るのではなく斜めからカミソリを動かすとカミソリ負けしにくいです。


3.化粧水

シェービング後の乾燥した肌に水分を補給しましょう。

水分を補給することで美容液などの成分が浸透しやすくなります

コットンを使うと髭が邪魔してしまうので、化粧水を手のひらに適量取り、顔を包み込むように付けます

このとき、手のひらの温度が化粧水と肌を温め、より浸透しやすくすると言われています。

その際にパタパタと叩くように馴染ませようとする方がいますが、乾燥肌や敏感肌の場合は刺激を与えてしまうので優しく包み込むように馴染ませてください

また、肌質によって化粧水の付ける量を調節することも大切です。


4.美容液

シミやシワ、乾燥、エイジングケアなどの悩みや目的や季節によって、自分にあったモノ使用するようにしましょう。

顔の内側から外側、下から上に向けて、リフトアップするように馴染ませます

全体を馴染ませた後にシミやシワなど気になった部分に改めてもう一度ピンポイントで馴染ませます


5.クリーム

クリームには化粧水や美容液の水分・栄養分を肌に閉じ込めるための蓋として役割があります。

指の腹や手のひらで伸ばして少し温めてから、ゆっくりと肌に馴染ませていきます。

また乾燥や季節に応じて、多めに使用するなど調節することも大切です。

クリームの場合も顔の内側から外側に、下から上に向けてリフトアップさせるように馴染ませます

乾燥が気になる部分には重ね付けすると効果的です。


以上が正しいスキンケアの手順です。

正しいスキンケアを心がけて艶のある肌を作りましょう。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

皆さんはデートをするとき、「終わり」を作っていないでしょうか。
012684











女の子には寂しがり屋が多いですから、出来るだけ終わりを作らないようにしましょう

ここで言う「終わり」というのは、デートの終了時間が決まっている、次のデートの約束が無い、というような状況のことです。

どんなに楽しくても「終わり」が決まっていると、そこで一度、心に区切りを付けなければいけません

合っている時間が楽しければ楽しいほど、終わりを意識すると寂しくなってしまうものです

男性の中にも「終わり」の時間が決まっていると心の底から楽しむことが出来ないという人は居るのではないでしょうか。

「いつかその時間の終わりは来るんだろうけれど、それがいつかは分からない」という状況の方が楽しめることも多いと思います。

また、同様に一度約束が途切れてしまう「終わり」というものもあります。

これから何かに誘うつもりはあるんだけれど、特に次が決まっていないという状況ですね。

女性は「約束がある状況」を楽しめる過程重視の脳をしていますから、デートの前にはある程度、次の約束の予定を考えておきましょう。

デートをするときには「帰る時間を決めておかない」「次の予定を考えておく」と、付き合うことも簡単になりますし、付き合った後にも長続きすることになります。

ただし一方的に「来週は○○をします」と押し付けることは好まれませんから、具体的に予定を決めておくのではなく、「来週○○しない?」といった感じで提案できるものを考えておくのが良いでしょう。

たまには強引に「俺がこれしたいから付き合って」とするのも良いですね。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

このページのトップヘ