メンズビューティーラボ in ザスインターナショナル

2015年01月

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。


10009832_871756366209017_797967442383421775_n

皆さんは自分に合ったシェービング剤を選べていますか?




最近ではフォームタイプやジェルタイプ、オイルタイプに洗顔併用タイプなどバリエーションが豊富になってきました。店頭で選ぶ際にもどれがいいのか悩んでしまいますよね。
今回はシェービング剤をタイプ別にご紹介します。

■シェービング剤のタイプ

・フォーム(泡)タイプ
泡が硬いヒゲを柔らかくすることで、根元からしっかりと剃ることができます。また、カミソリの刺激から肌を守ってくれる効果もあります。
デメリットは泡でヒゲが隠れてしまうことです。デザインを意識して剃り残しておきたい部分がある時は使いにくいかもしれません。

・ジェルタイプ
フォームタイプと並んで馴染み深いのが、ジェルタイプのシェービング剤です。ジェルは透明なので、泡と違ってヒゲが隠れて見えないなんてことがありません。お洒落としてヒゲを生やしている人には使いやすいタイプと言えるでしょう。

しかし、ジェルタイプはメンソールが入っているものがほとんどです。夏場はさっぱりとして気持ちが良いですが、冬場は肌に刺激を感じてしまうかもしれません。


・クリームタイプ

フォームやジェルよりもやや硬めの質感のシェービング剤です。そのため剃り終わるまで肌にしっかりと密着してくれます。さらに視認性も良いのが特徴です。  肌に残りやすいので、髭剃り後は入念にすすぐようにしましょう。


・オイルタイプ
少量でも肌全体に伸びて馴染みやすいのが特徴です。
肌を保護するだけでなく、歯の滑りもよくするのでカミソリ負けしにくくなるのがメリットです。
逆にデメリットととしては、多枚刃のカミソリで剃った際に歯の間にヒゲが詰まりやすくなる点が挙げられます。剃り終わった後のカミソリの手入れが大切です。


どのシェービング剤にもメリット・デメリットがあります。いくつか試した中で、自分の肌質に合ったものを継続的に使うようにしましょう。髭剃りの後の肌は弱っているため、アフターケアも重要ですよ。

以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。


AL007-zunishitesetumeisurujyousi20140722500




ふとした瞬間、自分の字は見られています。






最近ではメールでのやりとりが主なため、字を書く機会は減りましたよね。
とはいえ、全く字を書かないわけではありません。何かに署名する時、ちょっとしたメモをする時、その際に字が汚いと相手の女性はどう思うでしょうか?

■字の汚さで損をする?
男性の中には「美文字は女性に求めるもの」と思い込んでいる人がいます。
しかし、男性であろうと手書きの字が汚いと良い印象は持たれません。育ちや性格を字から推測する人も多くいるからです。
走り書きのような癖のある方は「性格も雑そうだな」と思われてしまったりと損なことも多く、特に仕事では綺麗な文字が信頼につながる場合もあります。
もちろん恋愛においても、字の美醜は無関係とは言えないでしょう。

■丁寧に書くだけでもキレイに!

小さい頃に字を習っていなかったから、そもそもセンスが無いからなどの理由で自分の字に対して諦めを持っていませんか?
実は「丁寧に書くこと」を意識するだけでも字はかなりキレイになります

<丁寧に書くポイント>
・筆圧は強く、ゆっくりかくようにする
・とめ・はねの強弱はしっかりつける
・一文字書くごとに隣の文字と平行に並んでるか見る

また、字が下手な人の多くは「平行な線」を書くのが苦手だと言われています。
思い当たる人は何度が平行線をキレイに書く練習をするだけでも、字がとても整って見えるようになります。


最近では字を書く練習ができるアプリなども出てきています。これならスキマ時間で練習することも可能です。自分の字にコンプレックスがある方は、この機会に見直してみませんか?

以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。


1781444_868082119909775_4517115216284075389_o


血行が悪いと肌荒れもひどくなる??



血流が低下すると栄養分が皮膚まで届きにくくなり、同時に代謝も悪化してしまいます。肌のバリア機能も正常に働かなくなるため肌荒れや乾燥といったトラブルが増えてしまうのです。


■血行不良を改善する方法

<顔のストレッチ>

・目を軽く閉じて眉だけ引き上げる

・口をすぼめて「O(オー)」の形をつくる

・上を向きながら舌を前に出す

これらを各3回ずつ繰り返しましょう。簡単なストレッチですが、動かした筋肉の周りを通る血管が刺激されるため肌への血流が促進されます。


<蒸しタオルでケア>

水分を適度に含ませたタオルを電子レンジで1分ほど温め、顔全体に乗せておきます。この時、タオルを二つ折りにしてU字をつくるように乗せると鼻の部分は空くため呼吸が楽ですよ。

2~3分ほど経ったら、化粧水やクリームでしっかり保湿しましょう。このケアは血行をよくするだけでなく、毛穴を引き締める効果も期待できるのでオススメです。



毎日のスキンケアにひと手間加えるだけで肌は元気を取り戻します。冷えを感じる方は特に要注意、血行不良を防ぐためにも積極的に取り入れていきましょう!



以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

N745_mimimototubuyaku500

女性が最も重視するコミュニケーションは「会話」です。



つまり会話で好印象を与えられれば恋愛の成功率もグンとあがります。
では、「女性に好かれる会話」とは具体的にどういったものを指すのでしょうか。


■目を合わせて会話する
当たり前のようですが、意外と出来ていない人が多いのです。
相手がこちらを見た瞬間に視線をずらしてしまう、明後日の方向を見ながら話すといった態度では、会話がはずみにくく相手との親密度も上がりません。
視線を交わす回数と愛情が比例している事は科学的にも証明されているので、気になる女性とは長く目を合わせるようにしましょう。
どうしても恥ずかしい場合は、相手の両目の間を見るようにしてみてください。


■聞き上手、相槌上手である
話し好きな女性は聞き上手な男性に対して「この人は私を理解してくれている」と信頼を寄せる傾向にあります。
しかし難しいもので、ただ単純に聞き続けているだけでは「聞き流されている」と感じてしまうようです。そこで大切になるのが相槌の仕方です。
とにかく話全体を聞き終えるまでは「うん」「それで?」と話が進むように誘導します。途中で拾えるポイントがあったら「それってどういうこと?」と聞き返してみましょう。質問をされると女性は自分の話に興味を持っていると感じ、話しやすくなるのです。
その際、話の腰を折らないようなタイミングであることが重要です。


■さりげないボディーランゲージ
話しながら身体を動かすようにすると、会話が盛り上がりやすくなります
相手と仲良くなりたい時は少しオーバーなボディーランゲージを用いるといいかもしれません。
また、聞き返す時に耳を寄せる、盛り上がった時は軽く肩に触れるなどのさり気ないスキンシップは親密度を一気に上げてくれます。


最初にもお話したように、女性にとって会話はとても大切なコミュニケーションです。仲良くなりたい相手との会話はおろそかにしないように注意しましょう。

以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男のモテ術をお届けしました。

皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

10931262_866694860048501_5562120244349645979_n


冬といえばウインタースポーツの季節ですね!



真っ白なゲレンデを一気に滑るスピード感は非常に気持ちがいいものでしょう。
しかし、スキーやスノーボードを楽しんだ後に顔が真っ赤になってしまったという経験はありませんか?
乾燥した冷たい空気や紫外線に晒されるゲレンデでは、想像以上に肌へダメージを受けてしまうのです。

■ゲレンデの乾燥した空気
湿度・温度ともに低いゲレンデでは、肌の水分がどんどん奪われてしまいます。これがスポーツを楽しんだ後に肌トラブルが起きる原因のひとつです。
ゲレンデに出る際は、普段使用している化粧水やクリームの量をいつもより多めにしておきましょう。
また、皮膚の薄い唇は特に乾燥しやすいため、リップクリームなどで保護しておくことが大切です。

■ゲレンデの紫外線

思う存分楽しんだ後にやっと肌の日焼けに気づいたという方は多いかと思います。上空からの紫外線真っ白なゲレンデに反射した紫外線の両方を合わせると、通常の約1.5~2倍のダメージ量になると言われています。

帽子やフェイスマスク、ゴーグルなどは肌を冷たい外気から守るためだけでなく、紫外線対策としても効果的です。

また、夏と同様に日焼け止めを塗ることも重要です。SPF30ほどを目安に、汗をかいたらその都度塗り直すようにしましょう。


乾燥した冷たい空気や紫外線に晒されるウインタースポーツは、前後のケアが大切。保湿や紫外線対策を徹底し、心置きなくスポーツを楽しめるようにしましょう!


以上、男性化粧品のザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。

このページのトップヘ