皆さんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

皆さんは一目惚れを経験したことがありますか?

複数のアンケート結果から、50%以上の方が一目惚れを経験したことがあると回答していました。

一目惚れから始まった恋愛は長続きしやすく、離婚率も低いという統計が出ています。

男性からの一目惚れでの離婚率は20%、女性からの一目惚れでの離婚率は10%だそうです。

中には離婚に至っている夫婦も居ますが、「できちゃった婚」や「授かり婚」の5年以内離婚率80%という数字と比較するといかに低い確率か分かってもらえると思います。
036561











男性からの一目惚れではじまった恋愛・結婚が長続きしやすい理由として、このような考察があります。

「必死で追いかけて手に入れた幸せなので、自分のせいで別れたくないという心理が働く」

恋愛が終わってしまう原因として、男性からの愛情が目減りしていくことによる問題がありますが、一目惚れの場合はこれが起きにくいのです。

たとえ同じ価値のものでも愛着が湧いているものは捨てられないのと同じような感覚ですね。

男性は一目惚れで手に入れた女性のことを大事にするという傾向があるようです。

ですから男性からの一目惚れによる交際・結婚はうまくいきやすい


一方、女性からの一目惚れではじまった結婚が長続きしやすい理由としては、このような考察があります。

「女性からの一目惚れで始まった恋愛は長続きしにくいため、そもそも長続きする男女しか結婚に至らない」

男性にとって女性から猛烈なアプローチがあった場合、苦労せずに手に入れた女性であるため興味が薄いという傾向があります。

このため体だけの関係で終わってしまったり、付き合ったものの他に好きな女性が出来てしまう、浮気が原因で別れてしまう、男性が結婚する気にならない、などなど結婚に至らない原因が沢山あります

それらの困難を乗り越えて上手く男性の心を掴み、結婚に至った夫婦は離婚しにくい、という考察ですね。


どちらにしても一目惚れ婚の離婚率は低いようですから、そろそろ身を固めようと思っている方は「一目惚れ」を基準に結婚を考えみるのも良いのではと思います。


以上、男性化粧品のザスインターナショナルより男女の価値観をお届けしました。