みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

ドライフルーツ女性は好んで食べている方が多いドライフルーツですが、実は男性にもオススメの食べ物なんです!
フルーツを乾燥させると栄養も凝縮されるので、ドライフルーツはすごく栄養価が高い食べ物と言われています。


そこで、今回はドライフルーツが持つ魅力についてご紹介します。

■ドライフルーツがオススメの理由とは
フルーツの栄養が多いのは、であることをご存知でしょうか?
普段、生のフルーツなら皮ごと食べることは少ないかと思います。しかし、ドライフルーツなら捨ててしまう皮も丸ごと食べることができるので、手軽な栄養補給にもオススメなんです!

■ドライフルーツに期待できる美容効果
①抗酸化作用

ドライフルーツに使われるフルーツの中で赤、黄、青の色素を含んでいるモノは抗酸化作用があると言われています。
そういった色のフルーツを食べることは、紫外線や乾燥から肌を守ることにつながるのです。

②便秘改善
以前、便秘は肌荒れの原因の一つとご紹介しました。実は、ドライフルーツは便秘の改善にも役立つんです。
食物繊維が豊富に含まれているので、継続的に食べていれば、腸内環境が良くなり、便秘の解消にもつながるでしょう。

■オススメの食べ方をご紹介
①ヨーグルト

ドライフルーツと相性の良い食べ物に、ヨーグルトが挙げられます。
無糖のヨーグルトにドライフルーツを入れて食べるのが、オススメ。フルーツの栄養と一緒に乳酸菌も摂取できるので、とっても美肌に良いでしょう!

②グラノーラ
朝食を食べる時間がない男性にオススメなのが、ドライフルーツとグラノーラの組み合わせです。手軽に栄養補給できます。

美味しいだけなく、健康や美肌に嬉しい効果が期待できるのが、ドライフルーツの魅力です。
気になる方は、ぜひ普段の食事に取り入れてみてくださいね。

以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。